【ミニストップ】毎朝食べたい!ハムとチーズのパン(カマンベール風味)は価格以上のクオリティとボリューム感!

2022/01/16
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

定番から変わり種まで幅広く展開されているコンビニパン。種類が多すぎて、どれを食べればいいか迷ってしまう人もいるのでは?

朝食向けに探している人には、ミニストップの定番商品の1つ、「ハムとチーズのパン(カマンベール風味)」がおすすめです。どんな味や食感を楽しめるのか、早速紹介します!

商品名も見た目もシンプルすぎるパン!

こちらが「ハムとチーズのパン(カマンベール風味)」で、価格は118円。シンプルすぎる商品名の通り、長方形の白パンの中にハムとチーズが入っています。

私が購入したものの消費期限は、購入日を含む2日でした。

パッケージから取り出せば、どのようなパンなのかがわからないくらい見た目もシンプル。

うっかりしていてサイズを測り忘れてしまいましたが、iPhone SE(第二世代)に近い大きさです。重さは約123gあり、持つとずっしり感が伝わってきます。

横から見たところ、ハムを発見!端までしっかり入っているのが好印象です。

カロリーは345kcal。米粉入りなので、もちもち感も味わえそう!

製造はPascoでおなじみの敷島製パン。食パンで一番おいしいのはPascoの超熟だと思っている私。こちらの商品への期待も自然と高まってしまいます。

優しい塩気は朝食向け

いよいよ実食です。白パンの表面は、指に吸い付くようなもちもち感とふわふわ感が。噛めば餅のような弾力を楽しめ、食べ応えばっちり!小麦の甘さとほんのりと感じる塩気のバランスが良く、パンだけでもイケる…!

しっとりとしたハムとクリーミーなチーズは、どちらもとげのないまろやかな塩味。白パンとの相性も抜群で、優しい味わいは朝食向けのように感じました。

500Wで30秒ほど温めてみたところ、まるでつきたてのもちのような食感に!風味も増し、さらにおいしく食べることができました。

価格以上のクオリティに大満足!

シンプルながら、毎日食べても飽きが来ないおいしさがありました。手頃な価格以上のクオリティに、満足度が高い逸品です。

気になった方は、明日の朝食に1つ試してみてはいかがでしょうか?

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中