【ミニストップ】苺ダブルシュー~あまおう苺&とちおとめ苺~は2種類のイチゴクリームを使用した贅沢なスイーツ

2022/01/19
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

コンビニにイチゴスイーツが並ぶと、春の訪れを感じますね。ミニストップもイチゴを使用した商品をたくさん展開しています。

そのうちの1つが「苺ダブルシュー~あまおう苺&とちおとめ苺~」。人気品種のあまおうと、とちおとめの2つを使用した贅沢なシュークリームです。

2種類のイチゴクリームが入っています

2022年1月11日から販売されている「苺ダブルシュー~あまおう苺&とちおとめ苺~」は、145円(税込)。私が購入したものの消費期限は、購入日を含む4日でした。

あまおう苺ジャム入りホイップクリームと、とちおとめ苺ジャム入りカスタードホイップクリームが入ったシュークリームです。2種類のクリームが入っているということで、奥深い味を楽しめそう!

カロリーは194kcalです。

ほんのり香るイチゴに早くも幸せな気分

大きさは横約8cm × 高さ約6cmで、重さは約64gです。見た目は一般的なシュークリームと変わりありません。

しかし、袋を開けた瞬間にイチゴの香りが漂い、期待感が高まります!

イチゴの風味を堪能

では早速食べてみたいと思います。プレーン味の皮は見た目よりも柔らかく、しっとりしているのがいいですね。

あまおう苺ジャム入りホイップクリームは、空気をたっぷり含んだような食感。イチゴの粒が入っていて、甘みの中にさっぱりとした酸味を感じられます。

とちおとめ苺ジャム入りカスタードクリームには酸味はなく、あまおう苺ジャム入りホイップクリームと比較するとクリーム感が強め。イチゴに練乳をつけて食べているような、ミルキーな甘さが特徴です。

この2つのクリームが口の中で合わさると、濃密で奥行きのある味わいに。もちろん皮との相性もGood!

気軽に手に取れるイチゴスイーツでした

イチゴのクリームを2種類も楽しめる、おいしいシュークリームでした。ちょっとした贅沢を味わえるのに、手に取りやすい価格であることも、おすすめポイントです。

イチゴスイーツに目がない人は、ぜひ一度お試しください!

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中