【ミニストップ】無骨な見た目にだまされるな!三角ケーキサンド(苺ジャム&マーガリン)は工夫が光るジャムサンド

2022/01/23
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

コンビニに行くと、つい季節限定の新商品に手を伸ばしがちですが、定番商品も見逃せません。長く愛されるだけあって、実はおいしいものがそろっているんです!

ミニストップで購入できる「三角ケーキサンド(苺ジャム&マーガリン)」も、そんな商品の1つ。どのような味や食感を楽しめるのか、早速紹介します!

意外と少ない?ジャムが入ったサンドイッチです

「三角ケーキサンド(苺ジャム&マーガリン)」は、127円(税込)。サンドイッチのような見た目をしていますが、冷蔵棚ではなく、菓子パンが並ぶ棚にあります。

商品名の通り、三角にカットされたパンにイチゴジャムとマーガリンがサンドされています。私が購入したものの消費期限は、購入日を含む2日でした。

カロリーは382kcalです。

ちょっと武骨な見た目

一般的なサンドイッチは薄い食パンを使用していることから、軽くて繊細な見た目をしています。ところがこちらの「三角ケーキサンド(苺ジャム&マーガリン)」は、ちょっと無骨見た目。

まずジャムとマーガリンをサンドしているパンがやや厚めで、食パンの耳のような色合いをしています。

外側の三角のパンのサイズは約9cm × 約13cm × 約16.5cm。パン全体の厚みは約6cmもあり、大きく口を開けないと食べられないほど。重さは123gあり、サンドイッチのわりにはずっしり感があります。

素朴で懐かしい味が癒し…!

一口食べてみたところ、外側のパンが柔らかい!しっとりとしていて、口の中の水分が奪われないのは好印象です。

ジャムとマーガリンの間にあるのは、なんとスポンジ。なるほど!だから「ケーキサンド」なんですね!おかげで重くなりすぎず、程よい甘みと柔らかさを楽しめます。

ジャムとマーガリンの相性は、言うまでもなく抜群。ジャムの量は多すぎず、少なすぎずで、程よい酸味がいい仕事をしています。

シンプルだけどおいしいし、満腹感もあり!

大味っぽい見た目に反して、食感や具材に工夫を凝らしたジャムサンドでした。手頃な価格以上のボリュームには、お買い得感もありますね。

ぜひ一度、普通のジャムサンドとの違いを味わってみてください!

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中