【ミニストップ】紅茶のタルトケーキ(アッサム茶葉使用)の香りが予想以上にすごかった!

2022/02/20
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

味はもちろんのこと、芳醇な香りでも飲む人に癒しを与える紅茶。様々な種類がありますが、甘い香りのアッサムが好きな人も多いのではないでしょうか?

そんなアッサム茶葉を使用した商品がミニストップから新登場!どのくらい香るのかが気になるところです。

紅茶の香りに期待大!

こちらがその「紅茶のタルトケーキ(アッサム茶葉使用)」で、価格は128円。

私が購入したものの消費期限は、約1か月ありました。朝食やおやつのストックとしてもよさそう!

パンコーナーで見つけましたが、名称を確認したところ、「洋菓子」とありました。どちらかというと、焼き菓子に近いのかも?原材料にはしっかりと紅茶も入っていますね。

カロリーは372kcalです。

茶葉がしっかり練りこまれた本格派

期待を胸に早速開封してみます。タルトケーキはトレイに入っているため、型崩れなし!トレイの四つ角には指一本分の溝があり、取り出しやすくするための工夫もされています。

横から見ると、タルト型で焼かれたことがはっきりとわかります。形も本格的で、ますます期待が高まります…!

粉末状になった茶葉がしっかりと練りこまれているのも確認!

サイズは幅約9cm × 高さ約2cmと、手に持って食べられるサイズ。重さは約73gです。

茶葉とバターが香る、リッチな味!

早速かじってみたところ、瞬時にバターがじゅわっとにじみ出でる本格派!しっとりはしていますが、パウンドケーキのような重厚感もあり、食べ応えは十分です。

そして、鼻を抜ける茶葉の香りが予想以上にすごい!まるで紅茶を飲んだかのような芳醇な香りが口いっぱいに広がります。タルトケーキの甘さにも負けず、最後の一口まで香りが続くという幸福感…!バターが演出するリッチな味わいもあり、贅沢をした気分になれました。

コーヒーブレイクのお供に!

アッサム茶葉の濃厚な香りを楽しめるタルトケーキでした。ちょっと贅沢な時間を約束してくれる味なので、コーヒーブレイクにぴったりです。

食べて損はさせない商品ですので、ぜひ一度お試しください!

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中