【ミニストップ】ちぎれるハム&たまごパンは2種類の味を一度に楽しめるわがままな仕様!

2022/02/26
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

おにぎりと比べるとパンはカロリーが高いものが多く、2個食べるとカロリーオーバーになってしまうことも。でも1つの味だけでは満足できないという人も多いはずです。

そんな人におすすめなのが、ミニストップから新しく発売された「ちぎれるハム&たまごパン」。2種類のパンが1つになった、なんともわがままな仕様が特徴なんです!

ハムとたまごフィリングの2種類が入っています

「ちぎれるハム&たまごパン」は145円(税込)。常温のパンを扱うコーナーで見つけることができました。

2種類の味を楽しめること、ちぎって食べられることが、こちらの商品の特徴です。

「電子レンジで温める場合は、袋の口を少し開けて温めてください」とあります。ということは、温めて食べるのもいいのかも?

カロリーは323kcalです。

切込みがばっちり入っています

具材がどのように半分になっているのか、気になりますよね?開封して見てみたところ、中心に添えられたパセリを境に半分がハム、もう半分がたまごフィリングになっています。

長さ約30cm × 幅約6cm × 厚さ約2.5cmと、大皿でないと乗せられないサイズ。ティッシュ箱と比較すると、長さは一目瞭然です。

なお重さは約104g。持つとたわんでしまうので、やはりちぎって食べるのがベストなようです。

ちぎりやすいように、切込みがしっかりと入っています。

温めて食べるのが正解!

まずはたまごから試してみます。切込みのおかげで簡単にちぎれ、具材がこぼれることもないので、ストレスになりません。パンはお総菜パンにぴったりな、ほのかに甘くて柔らかい仕様になっています。味は卵感が強く、ざく切りにされたゆで卵は食感でも楽しませてくれます。

ハムは小さくカットされ、マヨネーズと和えられています。マヨネーズ感が強いので、苦手な人には少しくどいように感じてしまうかも…?

試しに電子レンジで温めてみたところ、マヨネーズが溶けていい感じに。酸味を残しつつも、舌触りがより滑らかになり、食べやすくなりました!パンもますますふわふわになっておいしい…!

お得感のあるパンでした

一度に2種類の味を楽しめるというお得感があるパンでした。温めるとおいしさが増すので、電子レンジがある場合はぜひ!

こちらの商品が気になった方は、朝食やランチに試してみてはいかがでしょうか?

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中