【ミニストップ】ガトーショコラタルトはパンとは思えない重厚感が魅力

2022/03/02
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュSTYLEライターの増田洋子です。

みなさん、チョコレートはお好きですか?私は大好きでして、パンでもスイーツでもチョコレートを使用したものには目がありません。

だから、ミニストップから新しく発売された「ガトーショコラタルト」にも、つい手を伸ばしてしまいました…!スイーツのような商品名を掲げたこちらのパン、どのような味や食感が楽しめるのでしょうか?

スイーツコーナーではなく、常温のパン棚で発見

こちらが「ガトーショコラタルト」で、価格は138円(税込)。スイーツを思わせる商品名ですが、パンコーナーで見つけることができました。

私が購入したものの消費期限は、購入日を含む7日です。

「本仕込」や「ネオバターロール」を製造しているフジパンが製造を担当しています。名称を確認すると洋菓子とあるので、焼き菓子に近いのかもしれません。

カロリーは501kcal。パンにしてはやや高い印象ですが、それだけボリュームにも期待できます!

チョコチップをたっぷりとトッピング!

上から見ると、きれいな円形をしているこちらの商品。

表面にはチョコチップがたくさんトッピングされています。

横から見て見たところ、商品名の「タルト」の通り、底に生地があることを確認。

サイズは幅約8cm × 高さ約4.5cmで、重さは107g。持つとずっしり感が手に伝わってきます。

食べ応え抜群!

では気になる味を確かめたいと思います!しっとりとしたココア生地は程よい甘さと口どけの良さが特徴。トッピングのチョコチップと合わさると、風味が増してチョコレートが口いっぱいに!

底に敷かれたタルト生地は、ココア生地とは対照的なザクザクとした食感。手に持っても崩れにくいもいいですね。こちらも密度が高く、食べ応えの面でもいい仕事をしています。

全体的にぎっしりと詰まっている感じがあり、パンでありながら食べ応えは十分!でも甘ったるさはないため、ぺろりと食べてしまいました…!

価格以上の重厚感あり!

重厚感と異なる食感が特徴のパンでした。朝食やランチのパンとしてはもちろん、おやつとしてもよさそうです。

チョコレートが好きな方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中