【ミニストップ】ミルクフランスパン(北海道産牛乳入りクリーム)は絶妙な硬さがクセになる!

2022/03/12
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

硬めの食感と香りの良さでファンも多いフランスパン。気軽に食べたいけど、コンビニでは取り扱いがあまりないような…?と思っていたら、ミニストップの新商品にありました!

「ミルクフランスパン(北海道産牛乳入りクリーム)」は切り込みにクリームが挟まったフランスパン。気になる味を紹介します!

クリームは北海道産牛乳を使用

これが「ミルクフランスパン(北海道産牛乳入りクリーム)」で、価格は135円(税込)。私が購入したものの消費期限は、購入日を含む3日でした。


クリームには北海道産牛乳が使用されています。ライ麦粉も入っているということで、香りも楽しめそうですね。

製造を担当しているのは山崎製パン。カロリーは363kcalです。

クリームが端までしっかり!

上から見ると何の変哲もないフランスパン。しかし、切れ目をのぞいて見ると、しっかりとクリームが入っています。

サイズは約18cm × 約6cm × 約4.5cm、重さは90gで、手に持って食べられるサイズ。

触れた感じでは、それほど硬くなさそうです。

クリームが端までしっかり入っているので、最後の一口までおいしく食べられそう!フランスパンらしい割れた表面にも期待が高まります。

フランスパンのいいとこ取り!

早速食べてみましょう!噛んだときの食感は柔らかく、噛み切るときは少しだけハードな印象。噛んで潰れた面が元の形に戻るのは、弾力がある何よりの証拠です。

味はというと、ライ麦の酸味をほんのり感じられておいしい…!程よい硬さと香りは、フランスパンといいところと食べやすさを両立しています。

クリームはミルク感があり、つるっとした食感。甘みはやや強めですが、パンがシンプルな味なので、相性は抜群です。

シンプルだけど食感がよく、おいしいパンでした

程よい硬さとミルクの甘さがおいしいパンでした。硬さのおかげで食べ応えがあるのも魅力です。クリームが甘いので、飲み物はブラックコーヒーがおすすめ!

手軽にフランスパンを食べたい人は、ぜひミニストップでお手に取ってみてください。

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中