置くだけで排水溝がほぼ無臭!?アースのキッチンの排水口ヌメリがつかない24時間除菌で臭いストレスがゼロに!

2022/03/13
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

生活にまつわる臭いってストレスになりますよね?私はワンルームのアパートで暮らしていまして、キッチンの排水溝の臭いが生活スペースまで漂ってくるのがストレスでした。そう、過去形なのは、ある商品のおかげであっさりと解決したからなんです!

排水溝周りの問題をこれ1つで解決

それがこの「キッチンの排水口ヌメリがつかない24時間除菌」です。アース製薬から発売されている商品で、私が近所のイトーヨーカドーで購入したときは、税込みでも900円しないくらいでした。

排水溝のかごや三角コーナーに置くだけで、効果が得られるという優れものです。

ではどんな効果が得られるかというと、こちらの6つになります。

・ヌメリ予防
・除菌効果
・排水溝の臭いを抑制
・コバエを寄せ付けない
・24時間継続除菌
・排水溝の隅まで効果あり

塩素系不使用のため、使いやすいのもおすすめポイント。使用期間は60日間ですが、使用環境によって効果は異なるとのこと。

本当に置くだけなんです!

使用方法が簡単なのもこちらの製品の魅力です。まず開封して袋から取り出し、付属のお取り替え目安シールをタブレット型の本体に貼り付けます。

開けたときにワサビのツンとした香りがするので、ご注意ください。

あとは掃除をした排水溝のかごの中に置くだけです。あくまでも予防のための商品なので、すでに付着したヌメリには効果がなく、掃除後に置くのがベストです。

また、熱湯や高温の油を直接かけたり、本体を開けたりといったことは絶対にやめましょう。

期待以上の効果を発揮

私は11月上旬にこの製品を排水溝に置きました。3月上旬現在、つまり置いて約120日も経っていますが、いまだに臭いが気にならない状態が続いています。

ヌメリはゼロではありませんが、使用前よりも少ないのは明らかです。

ただし私の使用環境は一人暮らしで、週に2、3回程度外食があり、それ以外は毎食調理をしているというもの。また週に1回はシンクと排水溝の掃除をしています。

調理や片付けの量がそれほど多くないため、効果が持続しているものだと考えています。環境によっては目安の期間程度になるかと思いますので、使用の際はご注意ください。

一度使えば、もう手放せない!

置くだけで本当にヌメリと臭いを予防できました。特に臭い対策への効果は絶大で、これはもう手放せない…!

排水溝にお悩みがある人は、ぜひ一度その効果をお試しください。

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中