【ミニストップ】たまごメロンパン(カスタード&ホイップ)はメロンパンの理想形!

2022/04/13
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

好きな菓子パンとして名前が挙がることも多いメロンパン。ビスケット生地のサクサク感にはたまらない魅力があります。

でもパン生地がモソモソしていたり、風味がイマイチだったりするものが多いのも事実。ですが、ミニストップから新しく発売されたメロンパンは生地の食感も風味もすごいんです!

卵の風味を楽しめるメロンパンです

こちらが「たまごメロンパン(カスタード&ホイップ)」で、価格は140.40円(税込)。手描き風のイラストが描かれたパッケージがかわいいですね。

カスタードとホイップがサンドされた変わり種のメロンパンで、卵の風味が特徴とのこと。2022年4月12日に発売されましたが、九州では13日から販売されるようです。

製造は山崎製パン。カロリーは445kcalです。私が購入したものの消費期限は、購入日を含む4日でした。

ビスケット生地もしっかり卵色

早速取り出して確認してみます。表面にはグラニュー糖をトッピング。網目こそないものの、一般的なメロンパンに近い見た目をしています。しかし色は濃い卵色で、見た目からも風味を期待できそう!

横から見てみると、切れ目が入っていることを確認できました。

サイズは幅約11cm × 高さ約5cmで、重さは約115g。手に持って食べることができますが、カスタードやホイップが入っている影響か、底に触れると少し手に油分が残るようにも感じました。

卵の風味が懐かしい…!

中を見てみると、生地もしっかり卵色。たっぷりと入ったカスタードとホイップが見るからにおいしそう!

味はというと、クッキー生地、パン生地ともに卵の優しい風味があり、お菓子にある卵パンのような味わい。サクサク&しっとりとした食感で、懐かしい気持ちになれます。

ホイップは軽く、ミルキーで優しい味が好印象。緩めのカスタードと見事にマッチし、くどさのない甘さに仕上がっています。

優しくて懐かしい味に癒されました!

卵の優しく、懐かしい風味を楽しめるメロンパンでした。ホイップとカスタードが入っていることで最後の一口までずっとおいしいのもうれしいポイントです。

メロンパンが好きな方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中