【ミニストップ】ザクザクドッグの甘じょっぱさとザクザク食感がクセになる!

2022/04/30
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

ソーセージと甘めの衣の組み合わせがおいしいアメリカンドッグ。最近ではコンビニでも取り扱いがあり、食べる機会が増えた人も多いでしょう。

ホットスナックに強いミニストップでも、もちろん購入することができます。でも2022年4月29日に新しく発売された「ザクザクドッグ」は、ほかのコンビニのものとは一線を画す商品なんです!

トマトケチャップと粗挽きマスタード付きです

「ザクザクドッグ」は218.16円(税込)で、レジで注文することができます。その場でレンジに入れて温めてもらうことも可能。購入すると、ホットスナック用の白い紙の袋に入れてもらえます。

公式ホームページによると、カロリーは336kcalです。

紙の袋には横にキリトリ線が入っています。ここから切り取れば、紙越しに串をつかめるので、手を汚さずに済むという便利な仕様。

ポーションタイプのトマトケチャップと粗挽きマスタードが1つ付いています。お好みで付けてみてはいかがでしょうか?

見るからにザクザクしています

取り出してみたところ、シルエットはアメリカンドッグですが、何かいろいろ違う…?

一般的なアメリカンドッグはソーセージに衣を付けて揚げますが、こちらは付けるというより巻いているよう。そのため、表面がリング上でデコボコしています。

もう1つ気になるのがザラメ。大粒のものが全体にまんべんなくまぶしてあります。商品名にある通り、ザクザクとした食感を楽しめそう!

サイズは長さ約12cm × 幅約4cmで、重さは約109gです。

やみつきになる甘じょっぱさと食感がいい!

早速一口かじってみたところ、商品名通りのザクザク食感。すぐに口の中で溶けていくので、食べ進めていく上で邪魔にならないのもいい…!

当然、アメリカンドッグにしては甘めですが、ソーセージの程よい塩気とのバランスがよくてクセになる!

ソーセージは幅が約2cm。生地のおいしさだけでなく、ソーセージのボリュームもしっかりと楽しめます。

トマトケチャップと粗挽きマスタードも付けてみました。風味が加わったのか、鼻を抜ける香りに奥深さが…!ただ、付けなくても十分においしいので、一口食べて味を確かめてからでもいいかもしれません。

もう1本食べたいおいしさがありました

甘さとしょっぱさ、そして食感がクセになるアメリカンドッグでした。ザラメのおせんべいが好きな人は、この「ザクザクドッグ」にも満足できると思います!

気になった方は、ミニストップでお手に取ってみてください。

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中