【ミニストップ】人気店とのコラボ!いぬぬバスクチーズケーキはかわいい見た目に反して硬派な味!

2022/07/16
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

たびたび人気スイーツ店とのコラボレーションを行っているミニストップ。2022年7月12日から2週に渡り、人気チーズケーキ専門店「A WORKS」監修の新商品が発売されます。

第1弾の1つが、犬をモチーフにした「いぬぬバスクチーズケーキ」。実際に食べてみたところ、かわいい見た目だけでなく、本格的な味も楽しめる商品でした!

人気店の味を並ばずに食べられる!

こちらが「いぬぬバスクチーズケーキ」で、価格は335.88円(税込)。行列ができる人気店の味を手軽に楽しめるということで、手に取らずにはいられません。

使用されているチーズは、ナチュラルチーズとプロセスチーズの2種類。カロリーは367kcalです。

私が購入したものの消費期限は、購入日を含む3日でした。

製造を担当するのは、自社でもスイーツも販売しているドンレミーです。

見た目がかわいすぎる!

開封すると、かわいい犬と目が合う!犬種はチーズとかけて、マルチーズだと思われます。

土台にケーキがあり、その上にクリームで犬のモチーフがデコレーションされています。プラスチックのトレイに乗っているため、お皿を用意しなくても食べることができますね。

なお重さをはかったところ、約117gでした。

チーズの豊かな風味を上品な甘さと共に

あまりのかわいさに崩すのがもったいないのですが、ここは思い切ってフォークを入れてみます!

犬のモチーフを作るクリームを一口食べてびっくり!ホイップクリームかと思いきや、なんとチーズ味。口溶けがよく、やや酸味が強めで、甘さは控えめのさわやかな味わいです。

クリームの下にあるチーズケーキは、チーズの風味がよく、滑らかな舌触り。

このチーズケーキがクリームと合わさると、バランスが整う…!甘さは控えめですが、チーズの豊かな風味を楽しめるので、物足りなさは一切なし。細かく刻まれたほろ苦のレモンピールもアクセントになり、最後の一口まで満足感でいっぱいです。

見た目でも味でも満足させてくれるおいしいスイーツでした

かわいい見た目と、チーズの風味を楽しめるケーキでした。並ばずとも手軽に食べられるのもやっぱりうれしいポイントです。

見た目も味も満点な「いぬぬバスクチーズケーキ」、楽しいティータイムのお供にいかがでしょうか?

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中