【ミニストップ】新感覚!A WORKS監修のチーズプリンの風味と食感を試してみて!

2022/07/20
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

行列ができるチーズケーキ専門店「A WORKS」が監修した商品を2週に渡って展開しているミニストップ。2週目となる今週は、新たに3商品が店頭に並んでいます。

そのうちの1つ「チーズプリン」を試したところ、今までのプリンでは体験したことのない風味と食感がありました。これはチーズ好きにもプリン好きにもおすすめです!

チーズ×プリンという少し意外な組み合わせ

こちらがその「チーズプリン」で、価格は300.24円(税込)。チーズとプリンという少し意外な組み合わせに、わくわくが止まらない!もちろん、週3日間しか営業していない人気店の味を並ばずに食べられるのも魅力の1つです。

使用されているチーズは、ナチュラルチーズとプロセスチーズの2種類。私が購入したものの消費期限は、購入日を含む4日でした。

製造を担当するのは、自社でもスイーツを製造、販売しているドンレミー。カロリーは321kcalです。

プリンの上にチーズクリームがトッピング

ふたを取ってみると、目に入るのは渦を巻いたチーズクリーム。添えられたパンプキンシードがおしゃれですね!

上から見るとわかりませんが、横から見るとプリンであることがわかります。

重さを量ったところ135gでしたが、容器の重さが13gなので、実際には122gです。

豊かな風味と食感に驚き!

まずはチーズクリームからいただきます。スプーンを入れた瞬間に伝わる軽くてエアリーな感触に、食べる前から期待大!

実際に期待通りの食感で、口どけもよし。甘さが控えめなおかげで、チーズの風味をしっかりと感じ取れます。それでいて、クセがなく食べやすいのも好印象です。

プリンはさまざまば種類を食べてきた私至上、もっとも硬め。カスタードプリンに近い風味で、硬めなのに滑らかで口どけがいいのが不思議…!

このプリンがチーズクリームと合わさると、とろけるような食感に。チーズの風味も程よく中和されて、最後の一口まで飽きずに食べることができました。

ご褒美スイーツとしてもおすすめできるおいしさがありました

新感覚のおいしいプリンでした。そして人気店の味を気軽に楽しめるのが、やっぱりうれしい!

ご褒美スイーツとしてもおすすめの「チーズプリン」、気になった方はお買い逃しなく。

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中