まさかのペットボトル入り!チチヤスコーヒーゼリーで、外でもコーヒーゼリーを楽しめる!

2022/08/06
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。夏でもホットコーヒーを飲むことがある私ですが、こうも暑いとさすがにアイスコーヒーばかり飲んでしまいます。

先日、買い物に行った際に、おいしいアイスコーヒーがないかと冷蔵ドリンクコーナーを見ていたところ、気になる商品を発見。

それが伊藤園から発売されている「チチヤス コーヒーゼリー」ですが、ペットボトルに入っているのです!アイスコーヒーなの?それともゼリーなの?これはもう、買って確かめるしかありません。

見た目は黒いのにミルク入り?

こちらが「チチヤス コーヒーゼリー」です。私はイトーヨーカドーの冷蔵のペットボトル飲料のコーナーで見つけました。

ラベルに覆われていないところから見ると、明らかに黒っぽい色をしています。

しかし、アレルギー物質の表示には「乳」とあります。まさか、コーヒーゼリーにかけるミルクを再現?どんな味かますます気になる!

カロリーは100gあたり38kcalです。270g入りなので、全部飲むと102.6kcalです。

指がフィットするデザインです

早速味を確かめたいところですが、気になる表示が。どうやらペットボトルを振る必要があるそうです。

手に持ったところで、ねじったようなデザインのボトルの意味がわかりました…すごくつかみやすい!振ることを前提としたデザインだったのですね。

好みに合わせて振る回数を調整

ラベルにある通り、3回ほど振ってみましたが、飲めない!さらに10回ほど振ると、少しずつ飲めるように。

小皿に移してみたところ、見た目は至って普通のコーヒーゼリーです。

食感は緩めのゼリーといった感じで、難なく飲める硬さです。さらに振れば、もっと細かくなって、より飲みやすくなると思われます(※のどに詰まらせないようにご注意ください)

味はどうかというと、酸味がやや強いタイプで、甘みはありますが、苦みは控えめ。何より気になるのは、不思議とミルクの風味がする…!

飲み口は直径3.5cm。ティースプーンであれば、問題なく入ります。

外出先で飲むことを想定してのペットボトル入りだと思いますが、家で飲むので有ればスプーンを使用するのもアリですね。

外でも気軽にコーヒーゼリー

外出先でも気軽に冷たいコーヒーゼリーを楽しめる商品でした。ミルクをかけなくても風味があるのもおすすめポイントです。

おやつにもぴったりなるこちらの「コーヒーゼリー」で、涼を取ってみてはいかがでしょうか?

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中