【ミニストップ】濃厚さがすごい…!完熟アップルマンゴーパフェが今年もやってきた!

2022/08/17
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

ミニストップを代表するコールドスイーツと言えば「ソフトクリーム」と「ハロハロ」がありますが、もう1つ愛されてやまない商品があることをご存じでしょうか?

8月12日(金)から発売開始となった「完熟アップルマンゴーパフェ」は、2006年に発売されて以来、不動の人気を誇るコールドスイーツ。おなじみの「ソフトクリームバニラ」と完熟マンゴーの組み合わせを楽しめる贅沢な商品なんです!

果肉、ソース共に完熟マンゴーのみを使用

こちらが「完熟アップルマンゴーパフェ」で、価格は398.52円(税込)。店内のイートインスペースで食べる場合は税率と、それによる価格が変わるのでご注意ください。

ホームページによると、使用されているのはタイ産のマハチャノックという品種のマンゴー。芳醇な香りと濃厚さが特徴で、それをソースにまで使用しているそう!

ある意味うれしい?

食べる前にいろいろとチェックしてみます。貼られていた広告によると、中心には「ソフトクリームバニラ」があるはずですが…

ない、というよりは、果肉のあまりの大きさに潰されてしまっているよう。いい意味で広告を裏切っているようにも見えます。

大きくカットされた完熟マンゴーが4つトッピングされていて、見るからにとろけるような質感があります。

カップの下までぎっしり入っているのがうれしい!

ボリュームのある見た目をしていますが、カロリーは180kcal。それほど高くないのもおすすめポイントです。

素材の組み合わせが奏でる贅沢なハーモニーを堪能

では、溶ける前にいただきます!「ソフトクリームバニラ」は安定のおいしさ。濃厚な甘みとすっきり感を両立させています。

完熟マンゴーはスプーンからはみ出るほどの大きさ。表面はつるりとした舌触りですが、噛むとねっとりとした食感を楽しめます。そして数回噛むだけで、溶けるようになくなっていく…!

ほんの少し青さを感じさせる芳醇な香りがあり、濃厚な甘みがあるのに、すっきりとした味わいを堪能できます。

完熟マンゴーと「ソフトクリームバニラ」は相性抜群!異なる種類の甘みを持つ素材同士ですが、意外にも一体感があり、贅沢な味に仕上がっています。

贅沢な時間を提供してくれるコールドスイーツでした

完熟マンゴーをたっぷり楽しめる贅沢なコールドスイーツでした。定番の「ソフトクリームバニラ」を一緒に味わえるのもお得感があっていいですね。

「完熟アップルマンゴーパフェ」が気になった方は、終売前にミニストップへ!

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中