【ミニストップ】これは映える!純白のチーズケーキの上品な酸味と濃厚さがたまらない!

2022/08/17
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

酸味と濃厚さのハーモニーが人気のチーズケーキ。ミニストップは先週新しく発売した「レトロシリーズ」の「レトロレアチーズケーキ」に引き続き、今週も新作チーズケーキを展開。

「純白のチーズケーキは」は商品名の通り、真っ白な見た目が特徴。見た目のきれいさは大切ですが、肝心なのはやっぱり味です。ということで、どのような味を楽しめるのか、早速確認します!

北海道産のクリームチーズを使用

こちらが「純白のチーズケーキ」で、価格は291.60円(税込)。酪農王国・北海道産のクリームチーズを使用しているということで、自然と味への期待が高まります。

製造を担当するのは自社スイーツも展開しているロピア。カロリーは302kcalです。

なお私が購入したものの消費期限は、購入日を含む4日でした。

花を添えたような飾りが美しい…!

開封してみると、花のような飾りが目に飛び込んできます。視界に入る色は確かにすべて白ですが、飾りの効果もあってか単調にならず、むしろ華やかさすら感じます。

容器はプラスチック製ですが、縦に入った筋がどことなくおしゃれです。

量ってみたところ111gでしたが、容器の重さが10gなので、実際には101gになります。

チーズのいいとこどり!

崩すのがもったいないと思いつつ、まずは表面のトッピングを試してみます。

甘さは控えめで、チーズの香りがふわりと口の中で広がります。酸味はありますが、それほど強くはなく、食べやすい印象です。

中身も本当に白いのでしょうか?食べ進めてみると、確かに白い!チーズクリームのトッピングの下には甘みと酸味、そしてとろみのあるチーズソースがあります。

さらにその下には甘みとの酸味がやや強めのレアチーズ。一番下にあるのはクランブルで、滑らかな食感の中でアクセントを演出しています。

これらが口の中でまとまると、味に一体感が生まれます。チーズの香りと酸味はしっかりあるけどクセがなく、まさにチーズのいいとこどり。程よい甘さとすっきりとした後味もあり、ちょっと贅沢な時間を提供してくれます。

見た目だけじゃない!贅沢な時間をくれるチーズケーキでした

見た目にもきれいなチーズケーキでした。チーズのいいところがぎゅっと詰まっていて、味にも大満足です。

「純白のチーズケーキ」はミニストップで購入できるので、気になった人はお買い逃しなく!

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中