【ミニストップ】不合格でもおいしい…!しっとり濃厚抹茶サンドの溶けるような食感を試してみて!

2022/08/31
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

私が推しているシリーズから新作が出ました!その名も「しっとり濃厚抹茶サンド」で、商品名の通り生地のしっとり感と抹茶の濃厚な風味が特徴です。

8月27日に放送された人気バラエティ番組「ジョブチューン」では残念ながら不合格になってしまいましたが、個人的にはとても好きなシリーズ。今回はどのような味で楽しませてくれるのか、期待に胸が高まります!

しっとり生地と濃厚な抹茶の風味を楽しめます

こちらが「しっとり濃厚抹茶サンド」で、価格は170.64円(税込)。濃厚抹茶生地で宇治抹茶入りクリームとホイップクリームをサンドしたスイーツです。2022年8月23日発売で、全国で販売されています。

製造を担当するのは山崎製パンで、カロリーは285kcal。

なお私が購入したものの消費期限は、購入日を含む2日でした。

大きめのマカロンのような見た目です

開封して中身を確認します。今までのシリーズ同様、大きいマカロンのような見た目をしています。中のクリームが多過ぎて傾いてしまっていますが、そこはご愛嬌。

サイズは幅約6cm × 厚さ約3.5cm、重さは約70gで、手に持って食べられるサイズ。意外にも崩れにくく、指先からしっとり感が伝わってきます。

生地もクリームも品のいい抹茶味を楽しめます

気になる味はどうでしょう?生地は粉っぽさを一切感じさせないほどしっとり。口溶けも相変わらず抜群で、抹茶の香りを残しながらゆっくりと消えていきます。

宇治抹茶入りクリームは甘みゼロ。抹茶粉をそのまま口にしたような風味をしっかりと感じます。

ホイップクリームはやや硬めで、甘さは控えめ。甘い生地と渋めの宇治抹茶入りクリームにコクと濃厚さを加え、リッチな味に仕上げています。それでいてすっきりとした後味があるのも魅力の1つです。

今回もおいしくいただきました!

濃厚な抹茶の風味をしっとり食感と合わせて楽しめるスイーツでした。このおいしさでこの価格は、毎回のことながらお手頃過ぎると思っています。

しっとり食感と抹茶風味に目がない人は、ぜひ一度「しっとり濃厚抹茶サンド」を試してみてください!

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中