【ミニストップ】グラニースミス監修!アップルコブラーりんご&カスタードをもう試した?

2022/09/07
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

秋といえば、やっぱり食欲の秋!ミニストップからも秋に旬を迎える食材を使用した新商品が続々と販売されています。

「アップルコブラーりんご&カスタード」は、カスタードプリンにりんごなどの素材をトッピング。アップルパイ専門店「グラニースミス」が監修した商品ということで、おいしいに違いありません!

素材にこだわりあり!

こちらが「アップルコブラーりんご&カスタード」で、価格は300円(税込)。2022年9月2日発売で、ミニストップからは約4週間販売される予定とのこと。

販売地域は青森、岩手、宮城、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、福井、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、徳島、香川、愛媛、福岡、佐賀、大分です。

9月12日からは埼玉、千葉、東京、神奈川のクイーンズ伊勢丹、9月20日からは埼玉、千葉、東京、神奈川のナチュラルローソンでも購入できます。

グラニースミスのホームページによると、使用しているリンゴは、お店と同じ青森県産のふじりんごだそうです。

製造を担当しているのは、自社スイーツも製造しているロピア。

カロリーは244kcalです。なお私が購入したものの消費期限は、購入日を含む4日でした。

具材がたっぷり!贅沢なプリンアラモードです

開けてみると、ふた越しに見ていたとき以上に具材のボリュームを感じます。

クッキークランブル、シロップ漬けりんご、カスタードホイップクリーム、ヨーグルトホイップクリームがトッピングされていて、カスタードプリンが完全に隠れるほど。

量ってみたところ117gありましたが、容器の重さが12gなので実際には105gです。

さまざまな味と食感を楽しめる!

まずは気になるりんごシロップ漬けから。食べやすい一口サイズのものが3つ入っています。

味はというと、シャキシャキとした食感があり、噛むほどに甘みと程よい酸味のあるりんごの果汁があふれ出る…!

クッキークランブルはイメージと違ってびっくり!ただ甘いだけでなく、シナモンの香りがあり、まるでパイを食べているかのような味わい。ザクザクとした食感もいいですね。

反対に空気を含んだような軽さと滑らかさがあるのが、こちらのカスタードホイップクリーム。程よい苦みのあるカラメルソースがしっかり香り、濃厚さを演出しています。

ヨーグルトホイップの下にはカステラ生地とカスタードプリン。カスタードプリンは溶けるように滑らかな食感と卵感があります。

食べ進めるごとにさまざまな味と食感の組み合わせを楽しめ、最後の一口まで飽きずにおいしく食べられました!

秋にぴったりのスイーツでした

さまざまな味と食感で楽しませてくれるプリンアラモードでした。アップルパイのような味わいもあり、秋にぴったりですね。

「アップルコブラーりんご&カスタード」が気になった方は、お早めに!

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中