【ミニストップ】テオブロマ監修!ショコラダブルシュークリームで贅沢なひとときを

2022/12/14
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

クリスマスを目前に控え、コンビニ各社でも普段よりちょっと贅沢な味わいを楽しめるスイーツが増えていますね。

ミニストップでは「クリスマス ご褒美スイーツ」と銘打って、人気チョコレート専門店「テオブロマ」の土屋公二シェフが監修したスイーツを展開中。そのうちの1つ「ショコラダブルシュークリーム」は、チョコレート好きにはたまらないおいしさがありました。

パッケージにも惹かれます

こちらが「ショコラダブルシュークリーム」で、価格は178.20円(税込)。カカオのイラストとゴールドのロゴがあしらわれたチョコレートカラーのパッケージが高級感を漂わせています。

テオブロマとは2022年2月以来、2度目のコラボで、前回のスイーツがおいしかったことから、自然と期待が高まりますね。

カロリーは220kcalです。なお今回購入したものの消費期限は、購入日を含む4日でした。

漂ういい香りに早くもおいしいと断言しそう!

開封すると現れるのはいたって普通の見た目のシュークリーム。ですが、香ばしいシュー皮と濃いカカオの香りが合わさって漂い、鼻をくすぐります。香りだけでも十分においしそうで、食べるのがますます楽しみに。

量ってみたところ72gの表示でしたが、パッケージの重さが2gなので、実際には70gです。

サイズは幅約8cm × 高さ約5.5cmで、手に持って食べられるサイズです。

濃厚なチョコレート味に舌鼓

では早速いただきます!シュー皮は香ばしく、パリッと感としっとり感を両立。食感がよく、口の中の水分が取られないのもうれしいポイントです。

中は、ふわっと軽くてミルキーな甘さのチョコホイップと、ややビターでなめらかな舌触りのチョコカスタードクリームの2層仕立て。この2つのクリームが合わさると、濃厚で奥行きのあるチョコレートの風味を堪能できます。

贅沢な時間を提供してくれるスイーツでした

チョコレートの風味を堪能できるシュークリームでした。品のいい甘さと贅沢な濃厚さがあり、これをお手頃価格で楽しめるという点でもおすすめです。

いつもよりちょっと贅沢をしたい人は、「ショコラダブルシュークリーム」をぜひお試しください。

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴11周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中