【ミニストップ】年末年始にぴったり!もちもちとしたきなこあんドーナツ 3個入をおすすめしたい!

2022/12/17
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

年越しそば、おせち、お雑煮など年末年始はやっぱり和食が中心になりますね。ここは1つ、スイーツにも和の要素を取り入れてみてはいかがでしょう?

ということで、おすすめしたいのが、2022年12月13日にミニストップから新しく発売された「もちもちとしたきなこあんドーナツ 3個入」。一緒に過ごす家族や友人とシェアをすることができるのも、おすすめポイントです。

和×もちもちという年末年始にぴったりの組み合わせ

こちらが「もちもちとしたきなこあんドーナツ 3個入」で、価格は138.24円(税込)。パッケージのイラストからスイーツのような印象も受けますが、パンコーナーで見つけることができました。

商品名にある通り、きなこをまぶした小さいあんドーナツで、もちもちとした食感が特徴です。

製造を担当するのは山崎製パン。1個当たりのカロリーは112kcalですが、3個入りなので全部で336kcalですね。

なお私が購入したものの消費期限は、購入日を含む4日でした。

トレイ入りですが、きなこに要注意

開封したところ、きなことしっかり絡んだあんドーナツが登場。

透明のトレイに入っているおかげで型崩れはしていませんが、きなこがこぼれてトレイの下にくっついている!ということで、粉こぼれが気になる人はご注意ください。

直径約4.5cmの球状で、つまんで食べられるサイズです。

計ってみたところ1個当たり35gなので、全部で105gになりますね。

幸せになるもちもち感

では早速試してみます!きなこは甘みがしっかりとあるタイプで、油と絡んでおいしい…!

中はつぶあんで、甘党好みのしっかりとした甘さを楽しめます。生地にはまるでおもちを食べているような弾力と、舌に吸い付くしっとり感があり、商品名に偽りなしといったところです。

味も食感も大満足です!

食感がいいひと口サイズのあんドーナツでした。3個といわず、もっと食べたいおいしさもあります。

和スイーツ感覚で食べられる「もちもちとしたきなこあんドーナツ 3個入」、年末年始のお供にいかがでしょう?

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴11周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中