【ミニストップ】王道の組み合わせ!ビターキャラメルとアーモンドのパイケーキはずっしり感がたまらない!

2022/12/28
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

キャラメルとナッツの組み合わせといえば、スイーツ業界の王道ですね。2022年12月27日発売のミニストップのラインナップにも、そんな組み合わせを楽しめるスイーツがあります。

それが「ビターキャラメルとアーモンドのパイケーキ」で、名前を聞くだけでもおいしそう!ということで、早速レポートをお届けします!

伝わるずっしり感に食べ応えを感じます

こちらが「ビターキャラメルとアーモンドのパイケーキ」で、価格は138.24円(税込)。小さいながら持つとずっしり感があり、食べ応えも期待できそうです。

全国のミニストップで購入できますが、東海、近畿、四国は12月28日、九州は12月29日から販売なので、お買い求めの際はご注意ください。

パンコーナーで発見しましたが、名称を見ると「洋菓子」になってるので、スイーツとしても楽しめそう!

カロリーは371kcalです。私が購入したものの賞味期限は、購入日を含む6日でした。

パイで生地を包んでいます

上から見ると、切れ目が入っていてパイそのもの。つや出しもされていて、見た目にもおいしそうですね。鼻を近づけると香ばしさが伝わり、食べるのがますます楽しみに。

横から見ると、印象が少し変わるかも?クランブルのような見た目をした生地がぎっしり詰まっていて、ケーキらしさを感じますね。パイ生地の下にキャラメルソースが入っているのも確認できました。

大きさは横約9.5cm × 幅約4cm × 厚さ約3cmで、手に持って食べられるサイズ。

気になる重さを量ってみたところ、112gの表示。パッケージの1gを引いても111gなので、このサイズにしてはなかなかの重さですね。

キャラメル×ナッツの王道味を楽しめます

見た目はおいしそうですが、味はどうでしょう?中の生地は見た目通りのしっとり感。程よいサイズにカットされたアーモンドも所々で顔を出し、ザクザクで楽しませてくれます。

キャラメルの風味は濃すぎず、全体のバランスを崩さない程度。正直なところ、ビター感はありませんが、物足りなさはなく、生地と相まって優しい甘さを届けてくれます。

おいしくお腹を満たせました!

キャラメルの風味を楽しめるスイーツでした。ボリュームやアーモンドの食感による食べ応えもあり、スイーツを1つ食べた以上の満腹感もあります。

「ビターキャラメルとアーモンドのパイケーキ」が気になった人は、お買い逃しなく!

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴11周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中