【ミニストップ】ひとくちココアドーナツ6個入はイベント続きの冬におすすめのスイーツ!

2022/12/29
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

クリスマス、忘年会、お正月と、人が集まるイベントが続くこの季節、何かと手土産も必要になりますね。

ミニストップの新作ラインナップを見ていたところ、ちょうどいい商品を発見。「ひとくちココアドーナツ6個入」は商品名の通り6個入りだから、シェアするのにもぴったり!

スイーツコーナーではなく、パンコーナーにあります

こちらが「ひとくちココアドーナツ6個入」で、価格は127.44円(税込)。常温のパンコーナーで見つけることができました。

販売地域は関東、東海、近畿、四国のみになりますので、購入を検討している人はご注意ください。

製造を担当するのは第一屋製パンです。1個当たりのカロリーは58kcalということで、6個全部合わせると348kcalです。

なお私が購入したものの消費期限は、購入日を含む5日でした。

トレイ入りだからシェアしやすい!

開封して取り出すと、深めのトレイに収まったココアドーナツが登場。これならシェアもしやすいですね。

たっぷりとまぶされた粉砂糖の白さが、ココアドーナツとのコントラストを生み出し、おしゃれな感じに。粉雪感もあり、冬には打ってつけのビジュアルです。

鈴カステラのような形をしていて、指でつまめるひとくちサイズ。若干の差はありますが1個当たり横約5cm × 幅約3.5cm × 高さ約3.7cmです。

こちらも多少の差はありますが、1個当たり約10gです。全部合わせると約60gになりますね。

しっとりしたココア生地がおいしい…!

では早速、味や食感をチェックします。生地は全体がココア色で、密度が高いことがわかりました。

食べる前はパサパサしているものだと想像していましたが、意外にもしっとり。舌の上でシュワっと溶けるような食感があり、鼻に抜けるココアの香りもよし。程よい甘さはコーヒーブレイクやティータイムのお供として、ちょっとしや癒しを与えてくれそうです。

ひとくちサイズで気軽につまめるスイーツでした

ココア風味を楽しめる、ひとくちサイズのドーナツでした。急に手土産スイーツが必要になったときでも、パッと買えるのもおすすめポイントです。

気になった人は「ひとくちココアドーナツ6個入」を今日のスイーツや手土産スイーツの選択肢に入れてみてください!

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴11周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中