【ミニストップ】甘酸っぱさがたまらない!とよのか練乳いちごパフェが今年もやってきた!

2023/01/11
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

いちごが旬の季節がやってきました!コンビニ各社が個性あふれるいちごスイーツやパンを展開する中、私が推したいのはやっぱりミニストップのスイーツ。

2023年1月6日から販売されている「とよのか練乳いちごパフェ」は、毎年恒例の人気商品。いちごの素材を生かしたコールドスイーツで、いちご好きなら誰でもとりこになる甘酸っぱさが楽しめるんです!

とよのかを贅沢に使用しています

こちらが「とよのか練乳いちごパフェ」で、価格は421.20円(税込)。イートインを使用する場合、税率が10%になり、価格が変わるのでご注意ください。

店内には広告、外にはのぼりが立てられていて、ミニストップとしてもしっかり推したい商品であることが伝わってきます。

公式ホームページによると、ジューシーな果肉と、甘みと酸味のバランスの良さが特徴の品種「とよのか」を100%使用。なお、果肉が2倍の「得盛いちごパフェ」や、加えることでチョコレートの風味を楽しめるソース「追いチョコ」も販売中なので、興味のある人はそちらもどうぞ!

もちろんソフトクリームバニラも楽しめます

トップはミニストップの顔といってもいい「ソフトクリームバニラ」と、半分にカットされたいちごが4つトッピングされています。そこに練乳といちごソースがかけられていて、見るからにおいしそう!

カップの底までぎっしりと詰まっていて、食べ応えも十分にありそうですね。それなのにカロリーは179kcalと、罪悪感が少ない点でもおすすめしたいスイーツです。

ベストバランスの甘酸っぱさを堪能!

では期待を胸にさっそくひと口。「ソフトクリームバニラ」はコクがあるのにさっぱりした後味があり、期待を裏切らないおいしさ。そこにいちごの香りとジューシーさを感じるソースが加わると、幸せな甘酸っぱさが口いっぱいに広がる…!

いちごはフローズンタイプですが、濃い香りと甘み、そして程よい酸味をしっかり味わえます。シャキシャキ感と、溶けかかっていることによるのプルプル感の2つの食感を楽しめるのも、この商品ならではですね。

旬のフルーツをさらにおいしく味わえました

素材を生かした甘酸っぱさを堪能できるコールドスイーツでした。もちろん、いちご単体でも十分おいしいとは思いますが、「ソフトクリームバニラ」が加わることで生まれる、新しい味わいも魅力的ですね。

この時期しか味わえない「とよのか練乳いちごパフェ」、いちごファンはお見逃しなく!

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴11周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中