【ミニストップ】がっつり食べたい!四角いいちごジャムパン(ホイップクリーム入り)はなかなかの個性派!

2023/01/25
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

ただいまミニストップでは、いちごフェアを開催中。パン、スイーツ、ドリンクといった幅広いラインナップで楽しませてくれます。

今回紹介するのは、「がっつり食べたい!四角いいちごジャムパン(ホイップクリーム入り)」。商品名からもわかる通り、食べ応え自慢のパンですが、実際に食べてみたところ味もおすすめできる商品でした。

食べ応えを期待できる重みです

こちらが「がっつり食べたい!四角いいちごジャムパン(ホイップクリーム入り)」で、価格は151.20円(税込)。みずみずしいいちごの写真と明るい色合いのパッケージが目を引きますね。

持つとパンにしてはやや重みがあり、食べ応えを十分に期待できます。

製造を担当するのは、山崎製パン。カロリーは363kcalです。なお今回購入したものの消費期限は、購入日を含む3日でした。

ひょっとして生地もいちご風味!?

開封するとふんわり漂ういちごの甘酸っぱい香りに、食べる前から幸せな気分に。ジャムパンといえば、丸やグローブ型が一般的ですが、こちらの商品は延べ棒を思わせる立方体です。

一見すると、いちごらしさはありませんが、横から見ると生地がややピンク色…?これは生地にもいちごの風味を感じられそうです。

重さは112gで、パッケージの1gを引いても111g。やはりパンにしては、重みがあるようです。

サイズはというと、横約15cm × 幅約5cm × 厚さ約3.5cmと大きさもありますが、片手で持って食べることができます。

いちごジャムと背徳感あふれるホイップクリームのマリアージュ!

ではいただきます。予想通り、生地はほんのりいちご風味で、見た目もきれい…!

生クリームは中身の半分近くを占めるほどのボリューム!やや硬めで、舌でも食べ応えを感じます。対していちごジャムは少なく見えてしまいますが、実はこれがベストバランス。しっかりめの甘酸っぱさがホイップクリームと合わさって、幸福感をもたらしてくれます。

個性派のジャムパンをご賞味あれ!

いちごの甘酸っぱさとボリュームあるホイップクリームの抜群の組み合わせを楽しめるパンでした。1個でもなかなかお腹が満たされ、確かながっつり感もあります。

個性が光る「がっつり食べたい!四角いいちごジャムパン(ホイップクリーム入り)」、気になった人はぜひいちごフェア中にをお手に取ってください!

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴11周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中