【ミニストップ】カヌレが苦手な人にも!もっちりしっとりベルギーチョコカヌレはおすすめできる!

2023/01/25
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

2021年に訪れたブーム以来、定番化しつつあるカヌレ。コンビニ各社からも展開されていますが、表面は硬くて食べづらいし、冷蔵品を温めるのも違う気がします。

魅力がいまいちわかっていなかったのですが、ミニストップの新商品を食べてみたところ、食べやすくておいしい!ということで、「もっちりしっとりベルギーチョコカヌレ」を紹介します。

食感に注目です!

こちらが「もっちりしっとりベルギーチョコカヌレ」で、価格は205.20円(税込)。冷蔵スイーツコーナーで見つけました。

商品名にある通り、「もっちりしっとり」といった食感が特徴のようです。

カロリーは252kcalです。なお今回購入したものの消費期限は、購入日を含む4日でした。

中心にはチョコレートクリームをトッピング

開封してみると、カヌレは透明のトレイに入っていることがわかりました。カヌレの中心に添えられたチョコレートクリームはセロハンで保護されているので、見た目もきれいに保たれています。

カヌレといえば、縦に入った溝と釣鐘型が特徴。こちらの商品は、やや平らですが、ほぼ定番に近い形になっています。

大きさは幅約6.5cm × 高さ約2.5cmで手に持って食べられるサイズです。

重さは74gで、セロハンのカップを引いても重さに変わりはありませんでした。

本当にしっとり!もっちり!

では気になる味や食感を確かめてみます。表面こそ少しだけ硬い歯ざわりがあるものの、全体的にしっとり、もっちり!「もっちり」はお餅のような弾力というよりは、噛むほどに溶けて柔らかくなる印象です。

生地のチョコレートがしっかり香り、甘党好みの甘さに仕上がっています。ミルキーな味わいのチョコレートクリームは油脂感がありますが、生地との相性がいいのでむしろこれでOK!

苦手な人でもおいしく食べられます

食べやすい食感が特徴のカヌレでした。チョコレートの甘み、香りが共にしっかりしていて、チョコレート好きをも楽しませてくれる味わいがあります。

「もっちりしっとりベルギーチョコカヌレ」が気になった人、おやつのお供にいかがでしょう?

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴11周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中