【コージーコーナー】ガーナとコラボ!スフレワッフル(ガーナ)は癒しを感じる食感とおいしさあり!

2023/04/30
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

自社スイーツを製造、販売している銀座コージーコーナー。2023年4月14日からは、LOTTEの「ガーナチョコレート」とのコラボ製品を2つ展開しています。

そのうちの1つ「スフレワッフル(ガーナ)」は2種類のチョコクリームをワッフル生地でサンドしたスイーツ。ガーナの風味はもちろん、ワッフル生地の食感にも注目です!

使用しているチョコレートは100%ガーナです

こちらが「スフレワッフル」で、価格は216円(税込)。

赤と茶色を基調としたパッケージにはゴールドで「Ghana」の文字。これでもかというくらい、「ガーナチョコレート」の使用を主張しています。一方で「銀座コージーコーナー」のロゴは左上に小さくあるのみ。自社のロゴを差し置いてでも「ガーナチョコレート」を強調するという点で、コラボに対する並々ならぬ熱意を感じます。

パッケージの裏には、白いスペースが。どうやらここにメッセージを書き込むことができるようです。感謝や応援する気持ちを伝えたいときにもぴったりの製品ですね。

なお、今回購入したものの消費期限は、購入日を含む4日でした。

カロリーは275kcalです。

生地は持ってびっくりのふんわり感

こちらの商品はふんわり柔らかい生地が特徴の1つです。崩れていないか心配しながら開封したところ、トレーに収まっていることがわかりました。おかげで型崩れをしておらず、きれいな見た目をキープ。

上から見ると、形はちょっと珍しいひょうたん型。見るからにふんわりしっとりしていて、おいしそう…!

チョコクリームが2層になっていることも確認できました。たっぷり詰まった見た目もGood!

上は「ガーナブラックチョコレート」とホイップクリームをブレンドしたチョコホイップ、下は「ガーナミルクチョコレート」、「ガーナブラックチョコレート」、カスタードをブレンドしたチョコカスタードという構成です。

重さは97gで、トレーの重さ3gを引いても94gあります。

サイズは長さ約10.5cm × 幅約6.5cm × 厚さ約4cmで手に持って食べられるサイズ。しかし、持つと指が生地に沈み、チョコクリームのボリュームでたわんでしまいます。ですので、フォークを使って食べるのがおすすめです。

まさにガーナ!カカオの風味と余韻にうっとり

期待を胸にさっそくひと口。生地はふんわりと軽く、舌に吸い付くようなしっとり感があります。まるで口の中から包み込むような優しさもあり、数回噛むだけで溶けるように消えていきく…!

断面を見れば納得。非常にきめの細かい生地であることがわかります。

チョコクリームは2種類ともガーナチョコレートをそのまま食べているよう。口どけがよく、広がるカカオの風味と余韻を楽しめます。もちろん生地とのなじみとバランスも抜群!

癒しを感じさせてくれる極上ワッフルでした

「ガーナ」を使用した風味よし、食感よしのワッフルでした。癒しを感じるほどおいしく、子どもから大人まで楽しめること間違いありません。

5月31日までの限定販売ですので、「スフレワッフル(ガーナ)」が気になった人はお見逃しなく。

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴11周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中

関連するキーワード