【もう一踏ん張りするために】わたしのプチぜいたくはコレ

2021/12/13
  • 汚部屋出身ママ。8度の引越しを経て、家族みんなが快適な家に整えるため奮闘中!-21kg成功経験有り。 もっと見る>>

特別なことをしなくてもスッキリ片付く!そんなおうちを目指して奮闘中の、サンキュ!STYLEライター梨ちゃんです。

家事に育児にお仕事に、みなさん毎日お疲れ様です!
朝から夜までやることがたくさんな現代人には、息抜きがとても大切な時間ですよね。

今回は、息抜きしてあともう一踏ん張りするための私のプチぜいたくを紹介します。

セルフネイル

オリンピック期間中はこんなネイルを楽しんでいました

小学生の娘がまだ未就学児だった頃、友人に勧められて始めたジェルネイル。
ジェルネイルはポリッシュと違ってUVライトで硬化させるため、乾かすための時間が要らずスキマ時間でネイルを楽しむことができます。

1日の中のふとしたタイミングで可愛いネイルが目に入ると、つい顔がほころんでモチベーションがアップ!
また、ネイルはオシャレとして楽しむだけではなく、爪の強化・保護にもなる側面がありますよ。

ジェルネイル商品はバラエティショップやネット通販、100円ショップでも購入できます。
また、体質によってアレルギーを引き起こすことがありますのでご注意くださいね。

一杯のコーヒー

わが家は夫婦揃ってコーヒーが好き。
自宅でも挽きたてのコーヒーが飲みたい!と思い切ってコーヒーメーカーを購入しました。

お湯を沸かし豆を挽いてコーヒーを抽出、とすべて自動でおこなってくれるマシーンなので、
家事の前にセットしておけば、終わったらすぐコーヒーが飲めます。

暮らしのQOL(クオリティ・オブ・ライフ)がグッと上がったな、と大満足の買い物です。

お昼寝

今この瞬間、あくせくと働いている方もいるのにごめんなさい!
と、罪悪感を覚えながらもやっぱりお昼寝は至福の時。

画像のように布団に入るのではなく、ソファやダイニングテーブルでうたた寝をします。
短時間の昼寝は脳もスッキリして、その後の家事もはかどりますね。

自分なりのプチぜいたくでストレスフリーに

必ずしも「高価なもの・こと」だけが贅沢だとはは限りませんよね。
むしろ、ここ数年の生活様式の変化もあり、毎日のちょっとしたことに幸せを感じることが増えたような気もします。

プチぜいたくでひと息をついて、残りわずかな今年を駆け抜けましょう!

◎記事を書いたのは・・・梨ちゃん
ムダを減らして家族みんなが過ごしやすいおうちづくりに奮闘中です!
Instagramも更新しておりますので、ぜひ遊びにきてくださいね。

計算中