超手軽なマスカットヨーグルトを食べてみた【トップバリュ】

2021/09/15
  • ズボラで食いしん坊なFP。フリーランスのライターとして活動しつつ、愛猫との生活を満喫。コストコ好き。 もっと見る>>

こんにちは!食いしん坊&ねこが大好きなライターのぼんです。
秋はくだものがおいしくて過ごしやすくて、最高の季節ですね。
今日は、ぶどう気分を超手軽に味わえるヨーグルトを買ってみたのでご紹介します。朝食やおやつにぴったりのサイズ感で日持ちもするので、ストックしておくのもいいかも。

フルーツは生がいちばん!でも

この時期スーパーでもよく見かける「ぶどう」。わたしはぶどう狩りに出かけたり、産直に買いに行ったりするほどぶどうが好きです。ふだんは海外のぶどうを買いますが(これが大変にウマイ)、旬の時期くらいは国産品をたらふく食べたいもの。
今年もシャイン様をいただきましたが、やっぱり気になるのがお値段です。日ごろリーズナブルなぶどうに慣れ親しんでいるため、国産ぶどうはちょっとお高く感じてしまうのです、悲しいケチ根性!

加工品で手軽に

2021年9月13日に購入したものです

そこで、めちゃくちゃ手軽なヨーグルトを買ってみました。
本体価格¥137とお手頃!イオン系のスーパー「トップバリュ」で購入したものです。購入時点での賞味期限が10日以上と日持ちもOK。

原材料はこんな感じ。
乳製品、マスカット果汁、砂糖/増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、香料、酸味料、クエン酸カルシウム、甘味料(ステビア)、カロチン色素

まずまずのかたさ

すくってみると、このように水分が控えめのヨーグルトです。
ギリシャヨーグルトらしく、酸味は控えめで濃厚な味わい。このままでもおいしいです。

果肉は入ってないよ!

説明を読まずに買ったので勝手にぶどうの粒が入っていると期待していましたが、マスカットのソースが底に沈んでいるタイプでした。しばらく食べていてぶどうの味がしないな~と思ったら、パッケージに「混ぜてお食べ」と書いてありました。
ソースは甘すぎず、さっぱりと甘酸っぱい味わい。好きなタイミングで混ぜて味変できるのがいいな!

わたしはMCTオイルコーヒーにプラスして朝食にしました。
酸っぱくないので苦味系のコーヒーと合わせてもおいしくいただけます。
小腹満たしにおやつにと重宝しそうです。トップバリュへ行ったら探してみてください^^

▼この記事を書いたのは『ぼん』
フリーランス主婦兼ねこの下僕。愛知県の田園地域に夫婦と愛猫男子ふたりで暮らす。金融OL時代にズボラながら自炊&もったいない精神で年間300万円の貯蓄に成功した。レシピブログ『ネクストフーディスト1期生』で『フーディストノートライター』。暮らしニスタ『プレミアム暮らしニスタ』。なんとかして愛猫のYouTubeを軌道に乗せたいが、なかなか続かないのが最近の悩み。

計算中

関連するキーワード