【KALDI】スプーン一杯でお店の味! 1000円以下でうに味を堪能できる贅沢バター

2022/01/28
  • 発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサー、野球のスタジアムMC。酒粕をはじめとする発酵食品が大好きです。 もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターで発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサーの松本亜希子です。
先日KALDIに買い物に行って何気なく買った「うにバター」がおいしすぎたので紹介します。

うにバターをご紹介

うにバターはバター加工品で、カルディオリジナル商品です。
バターにうに調味料の粉末を混ぜたものです。ホタテエキスやカツオエキスも入っているので味も濃厚です。クリーミーなテクスチャーで、冷蔵品ですがすくいやすい硬さです。
この「うにバター」をスプーン一杯すくって食材にのせたら、それだけでお店の味になっちゃうんです。

うにバターの食べ方

うにバターパスタ

まずは、うにバターの箱横にも写真付きで記載されているパスタで!
一人前の茹でたパスタに大さじ一杯のうにバターを和えるだけ! 絶品うにバターのできあがりです。味も濃厚でおいしいのに、ササっと簡単に作れるのが最高なんです。

トーストにのせて

続いてはうにバタートースト!
サクサクに焼いたトーストにのせると、熱で溶けたバターが染み込んでこれもまた絶品です。
朝から何枚でも食べられちゃいます!

バゲットにのせれば、簡単おしゃれなオードブルにもなります!

ほかほかのご飯にのせて

ほかほかのご飯にのせると見た目は、うにご飯!
バターの風味がさらにコクを出しています。ちょっと醤油をたらしてもおいしいんです。
さらに韓国のりを添えるのもおすすめですよ。

1000円以下でうにの風味が楽しめる!

他にもうどんや白身魚のようなたんぱくな味の食材にも、うにバターの風味とコクはぴったりです。
ご飯・パン・うどん・白身魚…うにバターは白い食材によく合うのかも!
うにを買うと高いけど、税込567円で楽しめる贅沢うに味。
いろいろなアレンジで食べられるのもいいですね!
KALDIでうにバターを見つけたら是非買ってみてくださいね。

記事を書いたのは......松本亜希子
発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサー。
野球場の場内アナウンスなどスポーツを中心にフリーアナウンサーとして活動。
冬場はほぼ毎日甘酒を飲んでいて、日々発酵食品を使った簡単レシピを考案中。
趣味は旅行で47都道府県制覇済み。

計算中