【3COINS】一度使ったらもう手放せない電動ミル! 迷ってるなら買いです!

2022/03/15
  • 発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサー、野球のスタジアムMC。酒粕をはじめとする発酵食品が大好きです。 もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターで発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサーの松本亜希子です。
料理するときによく使う調味料のひとつに粗挽き胡椒があります。
今まで手動のミルでその都度挽いて使っていたのですが、3COINSで電動ミルを買ってみたら
それはそれは便利だったので私のように電動ミルを買おうかどうしようか考えている方に向けて、紹介します!

スリコの電動ミルはコスパ良し!

今までも電動ミルがあったら便利かなと思って購入を考え、探したことはあったのですが、
値段の割にスパイスを入れるところが小さかったり、色が好みではなかったりと、自分の中で値段とデザインがしっくりくるものが見つからずにいました。
1,000円以上出すのにしっくりこないものを使うなら手動でこと足りるな、という思いが勝り、「STAY! 」となったまま買わずにいたところで見つけたスリコの電動ミル!
価格は税込で880円。色もグレージュのようなシンプルなデザインです。値段も1,000円切ってるし試してみるには十分と思い、買ってみました。

カバーを取ってみると

ミルのカバーを取ると上部は電池を入れる部分があり、電池は単三電池4本です。
下のスパイス入れる部分はさほど多くはないですが、頻繁に補充しなくても良さそうなくらいには量が入ります。

この電動ミル、説明書きを読むと岩塩のような結晶の塩や胡椒などを挽くことができます。油分の多いナッツ類は目詰まりする可能性があるそうなので使用はできません、ご注意ください。
粒の大きさもあまり大きいとうまく挽くけないことがあるのでサイズには注意が必要です。2〜5mmが推奨されているようです。
いくつか注意点はありますが、そこさえ気をつけたら手軽に便利に使えそうです。

説明書き、JANコードはこちら

実際に使ってみました

実際に使ってみた感想は…

便利すぎました!胡椒を挽くのくらい手動で十分、とも思っていたのですが、片手で楽に使えて便利!食材にまんべんなくかけることもできで一度使ったら手放せそうにありません。

ライトもついちゃう!

この電動ミル、ライトもつくので手元も明るくでき、どのくらいスパイスを挽いたかわかりやすいのも良きポイントです。

もし、電動ミルを買うかどうか迷っている人はお試しで買ってみるのに価格、サイズ、デザインなど丁度いいかもしれません。
なくてもそこまで問題はないけれど、あったら便利! なキッチンツールと言えそうです。
少しの便利で料理をもっと楽しくしちゃいましょう!

記事を書いたのは......松本亜希子
発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサー。
野球場の場内アナウンスなどスポーツを中心にフリーアナウンサーとして活動。
冬場はほぼ毎日甘酒を飲んでいて、日々発酵食品を使った簡単レシピを考案中。
趣味は旅行で47都道府県制覇済み。

計算中