【TSURUYA】ツルヤのりんごバターがおいしいんです!

2022/03/15
  • 発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサー、野球のスタジアムMC。酒粕をはじめとする発酵食品が大好きです。 もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターで発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサーの松本亜希子です。

スーパーマーケットのツルヤをご存知ですか?長野県のスーパー、ツルヤで見つけたおいしい商品をご紹介します。

[TSURUYA]ツルヤてどんなスーパー?

ツルヤは長野県民にはおなじみのスーパーマーケットです。
軽井沢を訪れたときに行ったことがあるという人もいるのでは?
軽井沢方面に多いので、上質なものを扱う少し価格が高めという印象を持った人もいますが、プライベートブランドが充実していて、お手頃価格から少し価格設定高めのものまで幅広く取り扱っているスーパーマーケットなんです。

ツルヤの定番りんごバターをご紹介

ツルヤといえばプライベートブランドの数が豊富で有名ですが、その中でもジャムは種類が多く陳列も他のスーパーとはレベルが違います! 棚ひとつ全部ジャムが並ぶほどの種類の中でも定番と言われているのがりんごバターです。
長野県の名産品、信州りんごにバターをプラスしたもので、りんごの酸味と甘み、バターの風味は絶妙な一品です。

りんごバターのアレンジいろいろ

定番のトースト

熱々のトーストに乗せるだけでおいしい!熱で溶けたバターの風味がなんともいえません。
バターをぬって、ジャムをぬってという手間が一度ですみますし、最初から混ざっているので塗りムラや偏りがないのもポイントです。

ホットミルクに入れて

ホットミルクにスプーンいっぱいのりんごバターを加えるだけでよりおいしく!
バターのコクと甘みがプラスされてほっこり。寝る前に飲むのにおすすめです。

餃子の皮で簡単アップルパイ

餃子の皮でクリームチーズとりんごバターを小さじ1杯ずつを包んでトースターで焼けば簡単、即席アップルパイのできあがり! 簡単だからお子さんと一緒に作っておやつにしてもいいですね。

その他、ヨーグルトや蒸しパンにつけてもおいしいく食べられます。
アレンジいろいろツルヤのりんごバター! お土産にも丁度いいサイズなので見つけたらぜひ手にとってみてくださいね!

記事を書いたのは......松本亜希子
発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサー。
野球場の場内アナウンスなどスポーツを中心にフリーアナウンサーとして活動。
冬場はほぼ毎日甘酒を飲んでいて、日々発酵食品を使った簡単レシピを考案中。
趣味は旅行で47都道府県制覇済み。

計算中