【3COINS】フタ付き真空断熱ステンレスマグが使える!アウトドアにもおすすめ!

2022/05/14
  • 発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサー、野球のスタジアムMC。酒粕をはじめとする発酵食品が大好きです。 もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターで発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサーの松本亜希子です。
最近キャンプしたい欲がメキメキと出てきて、遅ればせながらキャンプブームに乗ろうとキャンプ用品、「キャンプギア」を集めています。
なるべく安く気軽に良いものを買う! と決めて日々探しているのですが、スリコで買ったマグがとってもよかったのでご紹介します!

もし売っていたら買い!フタ付き真空断熱ステンレスマグ

キャンプや、最近話題のチェアリングをする時に、外でおいしいコーヒーが飲みたい。そしてできるなら保温効果のあるものが買いたいと探していたマグ。ネットで調べると安くても大体1,000円以上はするのですがスリコで880円で買えました。しかもフタ付き!!
色もシンプルな白でオフィスや家で使うのにもなじみやすいデザインです。さらに持ち手がフック状になっているのでキャンプの時に引っ掛けて吊るすなんてこともできるんです。

箱の裏面を読むと食洗機は使えますが、直火・レンジの使用はできません。そして火気厳禁です。他にも冷凍庫や冷蔵庫、水に浸けたままにしない。中身の腐敗、マグのサビの原因になるので飲み物を入れたままで放置しない、強い衝撃を与えない。などの注意事項が記載されています。塩素系の漂白剤もNGです、使う際は気をつけましょう!

JANコード:2206716058375

容量:330ml
耐冷温度:-20℃
耐熱温度:100℃

お手入れ方法は洗う際はやわらかいスポンジでぬるま湯・食器用中性洗剤を使って洗いましょう。すすいだ後はよく水を切り乾かしましょう。
塩素系漂白剤、金たわし、クレンザー、シンナー、ベンジン、みがき粉は使用できません。
茶渋などがついたときは薄い酸素系漂白剤を入れ30分ほど置いてから洗うと良いようです。

実験!どのくらい保温効果があるのか試してみた

外で使った時、思っていたよりも時間が経ってもドリンクが温かかったので我が家の室内でどのくらい保温効果があるのか実際に試してみました!
※場所や季節によって保温効果はバラつきがあると思いますのであくまでも一つの目安としてご覧ください。

まずは軽く沸騰したお湯を入れた状態。温度は86.5℃。
フタをして仕事部屋に持っていき1時間ほど置いて温度の変化を見てみました。

30分経過。温度は70.6℃、まだまだ温かく飲める温度です。

1時間経過。温度は61.6℃、普通のマグなら冷えていますが、60℃前後をキープできています。とっても優秀!!

フタ付き真空断熱ステンレスマグはアウトドアにおすすめ!

フタ付き真空断熱ステンレスマグはフタ付きなのでアウトドアで使った際に、ゴミや灰、虫がマグに入る心配がないのもおすすめポイントです。
オフィスでも、自宅でも、アウトドアでも活躍しそうですね。
在庫切れのところも多いようですが、気になる方はもし見つけたら買ってみてくださいね。

記事を書いたのは......松本亜希子
発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサー。
野球場の場内アナウンスなどスポーツを中心にフリーアナウンサーとして活動。
冬場はほぼ毎日甘酒を飲んでいて、日々発酵食品を使った簡単レシピを考案中。
趣味は旅行で47都道府県制覇済み。

計算中