【TSURUYA】ちょっとの手間をラクに! ツルヤの冷食「大根おろし」

2022/06/14
  • 発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサー、野球のスタジアムMC。酒粕をはじめとする発酵食品が大好きです。 もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターで発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサーの松本亜希子です。

最近ハマりにハマっている長野県のご当地スーパーTSURUYA。
オリジナルブランドが豊富なTSURUYAのおすすめ商品をご紹介します

TSURUYAてどんなスーパー?

「TSURUYA」ツルヤは長野県を中心に展開する130年以上の歴史を持った老舗スーパーです。長野県民にはおなじみのスーパーマーケットで、軽井沢を訪れたときに行ったことがあるという人もいるのでは?
軽井沢方面に多いので、上質なものを扱う少し価格が高めという印象を持った人もいますが、プライベートブランドが充実していて、お手頃価格から少し価格設定高めのものまで幅広く取り扱っているスーパーマーケットなんです。

TSURUYAでおすすめのオリジナル商品

大根おろしって作るのめんどうですよね。忙しい日は特に手間だと思ってしまいます。
でも、副菜や付け合わせにちょっとほしい。そんな時におすすめなのが「信州産みどり大根おろし」です。

200g 161円(税込)JANコード:4974987005562


見た目が緑色なので青くさいのでは?、すごく辛いのでは?と思うかもしれませんが、見た目ほど辛くはなく、甘みもあっておいしい一品です。
あざやかな緑色で盛り付けただけなのに食卓に色味が出るんです!

もちろん焼き魚のお供にも合いますし、信州名物お蕎麦との相性もバツグンです。
原材料に長野県産の大根を使っていて無添加なのもうれしいポイント。
ひとつ注意点として、解凍する際は流水解凍で!
ストックとして冷凍庫に入れておけば、いつでも手軽に使えて便利ですよ。

【記事を書いたのは】
松本亜希子
発酵食品ソムリエ&フリーアナウンサー。
野球場の場内アナウンスなどスポーツを中心にフリーアナウンサーとして活動。
冬場はほぼ毎日甘酒を飲んでいて、日々発酵食品を使った簡単レシピを考案中。
趣味は旅行で47都道府県制覇済み。

計算中