店で生地をロールバックします。

「ヌビバッグ」知ってる?

2023/03/14
  • 徹底的に無駄を省いて家族3人毎月食費2万円以内で生活するフリーランスワーママ もっと見る>>

こんにちは!STYLEライターのHanamizukiです。
今回は韓国好きの私がオススメする「ヌビバッグ」のご紹介です!

「ヌビバッグ」って?

ヌビバッグとは、韓国のキルト生地である、“イブル”を使ったバッグのことです。
家で洗う事ができて、お手入れ簡単なヌビバッグは、マザーズバッグや、子どものレッスンバッグ、形やデザインを変え、大人気なんです!

イブルはラグや子ども用の敷布団など、少し前に日本でもとても人気になりました。シンプルでオシャレなデザインで、キルティング生地で優しい印象な所が人気の特徴です。

月と星のシリーズ

ポーチや巾着型、おけいこバッグなど、たくさんの種類があります。
子どものおむつポーチや、体操服袋など、色んな用途で使えそうですね!

カラー豊富なマチ付きバッグ

たっぷり入るマザーズバッグとしてもよし、スマホと財布だけのお散歩バッグとしてもよし。
ファッションのポイントになるカラーを選ぶか、万能カラーを選ぶか、考えるだけでも楽しくなりますよね?

ワンポイントでイニシャルのロゴやチャームをつけてアレンジしても可愛いと思いますよ!
ぜひ「ヌビバッグ」チェックしてみてください!



○この記事を書いたのは・・・Hanamizuki
無駄をなくして時間もお金も節約!家計管理を1人でこなし、食費は月に2万円。スッキリ気持ちの良い暮らしを心がけています。

計算中