知ってて損しない「ラベルレスボトル」!!

2023/04/22
  • 徹底的に無駄を省いて家族3人毎月食費2万円以内で生活するフリーランスワーママ もっと見る>>

こんにちは!
STYLEライターのHanamizukiです。
少しでも手間を省きたい日々の家事。知ってて損はないラベルレスペットボトルは知っていますか?

意外に知らない?!

「ラベルレスペットボトルは知っていますか?
数年前から当たり前のように買っていたラベルレスですが、先日友人が遊びに来た時「何これ?」と言われてハッとしました。
普段インターネットで買い物をしないと見る機会が少ないかもしれません。

我が家は水筒を持ち歩く、真夏と真冬以外はペットボトル派です。防災の為にもローリングストックをしています。
我が家は主にお茶とコーヒーですが、何が一番メリットかというと、ラベルを剥がす手間がないのが、本当にラクなんです。

プラスチックの削減は環境面にもちろんいいと思いますが、私以外の家族が飲み終わったペットボトルを片付けないといけないというストレスがなくなり、私の精神的にもメリットがあります。

種類はたくさん

当初こそ水とお茶くらいでしたが、コーヒーや炭酸飲料など、最近はたくさん種類が増えました。

小さい子どもとの買い物は重いものをたくさん持つのが難しいので、ネットスーパーを使う方も多いと思いますが、常に消耗していく飲み物などは、まとめ買いがとっても助かります。

お得かどうか見極めて

消耗品なので、もちろん金額的に少しでもお特じゃければ意味がありません。ドラックストアなどと比べると、少し割り高かもしれませんが、コンビニなどの定価で売られている所と比べると、1本あたり30〜50円程度は割安だと思います。
これで玄関前まで運んでくれると考えると、許容範囲ですよね。

更に、セール期間や、ポイント高還元などを使って更にお得な時期を見極めて買うのが良いと思います。
ぜひ、環境の為と、家事の手間を少しでも省くために、ラベルレスペットボトルを取り入れてみてください。

○この記事を書いたのは・・・Hanamizuki
無駄をなくして時間もお金も節約!家計管理を1人でこなし、食費は月に2万円。スッキリ気持ちの良い暮らしを心がけています。

計算中