もうやめられない!ベビーオイル洗顔歴1年、続けて分かったおすすめの理由

2023/10/13
  • 物を捨てるテクやミニマリストになってからの気づきを活かした情報を発信! もっと見る>>

こんにちは、2020年のコロナ禍から本格的に断捨離を始め、ミニマリストになりました。
捨てられない夫、子ども3人+愛犬がいてもスッキリ暮らせるよう日々格闘中。
サンキュ!STYLEライター抹茶オーレです。

今回は私が推しに推している“ベビーオイル洗顔”の事を書きますが
昨日洗顔をしていて改めて良いなと思えたので
その良さをお伝え出来ればと思います。
参考になれば嬉しいです。

まずはおさらい

以前にも書いたので、ざっくりとおさらいします。

まず乾いた状態の清潔な手に適量のベビーオイルを出す。
それを目の周りや小鼻の周りも忘れず、
全体にのせるように肌に置きます。
お肌全体にオイルが馴染んだらティッシュを優しく乗せ油分をオフします。
後はぬるま湯で流して終了。
これだけでOK!

コスパ良し

何といっても800円程で購入出来ると言うお手頃さ。
しかもこれでクレンジングと洗顔が一気に終わるのですから
かなりコスパが良いですね!

どこででも手に入りやすい

特別な化粧品と言うわけではなく、
近くのドラッグストアでも手に入るベビーオイル。
買い溜めしておく必要もなく、
無くなったらすぐに買いに行けるのも良いですよね。

赤ちゃんのお肌にも使用出来る

赤ちゃんのお肌にも使用出来る‥と言う位なので
余計なものは入っていないと言う事ですよね!
クレンジングオイルには洗浄力の高い“界面活性剤”が入っています。
ベビーオイルは保湿効果もあり、敏感肌の方でも安心して使う事が出来ます。

お風呂上がりに慌てない

これは子どもたちが幼い頃ならどれだけ良かったんだろう。
なんて、改めて思うきっかけになりました。
子ども達は2歳差なので、末っ子が0歳児の頃は記憶にないほど大変で
お風呂の時間は悲惨な状態!
洗顔をした後には顔が乾燥してるにも関わらず放ったらかし!
常に自分の事は後回し。
そう思うとベビーオイル洗顔は前にも述べた様に
保湿効果が高い為、お風呂上がりも乾燥知らず。
慌ててスキンケアをする必要もありません。

ベビーオイル洗顔1年の経過は?

使って1年になりますが肌荒れもありませんし
摩擦が少ない分、くすみも改善されました。
相変わらず中学生の長女も続けていますが、
忙しくてオイル洗顔を止めるとおでこニキビが増えますし
ちゃんとケアをすると綺麗に治ります。

お肌の為にもなり、時短にもなる。
そしてお肌もイキイキと綺麗になるなんて言う事ありません!

もともとは肌断食の為に始めたベビーオイル洗顔。
もし興味がありましたら、是非始めてみてください。

記事を書いたのは‥抹茶オーレ
15歳、13歳、11歳3人のママ、2022.5月に生後2ヶ月でヨークシャテリア&トイプードルのミックス保護犬をお迎え
2020年から本格的に捨て活を始め、現在ゴミ袋約400袋分と、ソファーやピアノ、収納棚などの大型家具も処分!家族の思考も変える!と、日々奮闘中です。 

計算中

関連するキーワード