【行楽弁当】気合いを入れない我が家の最強行楽弁当!

2023/04/12
  • 物を捨てるテクやミニマリストになってからの気づきを活かした情報を発信! もっと見る>>


1冊の本がきっかけで断捨離を始めて、日々変わる心の変化に気付きミニマリストに。
いきなりミニマリストになった母、家族も変えれるのか?
中学生と小学生、3人の母。日々の記録や気付きを書いてます。
サンキュ!スタイルライターの抹茶オーレです。

暖かい日が続き、いよいよ春がやって来ましたね。
こんなぽかぽか陽気に家の中でご飯を食べてるのはもったいない!
って事で子供たちが幼い頃から良く簡単なお弁当を作って公園やベランダにシートを広げ食べたものです。
そんな突然の日にも対応出来る簡単な行楽弁当を紹介します。

やっぱり最強!業務スーパー

最近使ったおかずで好評だったのが
業務スーパーの“お肉たっぷり春巻き”
量も多く味も美味しくて家族から好評でした。

何としてもフライパン1つで作りたかった為
玉子焼きを焼いたフライパンに少量の油をひき、春巻きを整列させました(笑)
後はブロッコリーや、業務スーパーの冷凍枝豆を保冷剤代わりに凍ったまま忍ばせます。

サンドイッチは最強!

我が家の定番の行楽弁当と言えばサンドイッチ!
たまごサンド、ハムチーズサンドと種類は少ないですが子供たちも大好きで良く作ります。

100均でこんなかわいいラッピングもあるので、
普段少食で余り食べないお子さんも、喜んで食べてくれるかも知れませんよー!
あ、ちなみに我が家の中学生の長女も以前お昼に持たせたら喜んでくれました。

行楽弁当=節約弁当?!

“行楽弁当”と聞くと気合を入れて作らなきゃ!とか、品数もいっぱい作らないと!
なんて思うかも知れませんが、私の考えは出先で気持ちが高ぶり余計な出費が増えがちなので、
それを阻止する為の節約弁当だと思っています(笑)
品数が多い事よりもお母さんが楽出来て、
みんながいつでも食べる事ができ、みんなが笑顔で過ごす。
これが一番だと思っています!

計算中

関連するキーワード