DAISOへGO!泣いて喜ぶサプライズ!

2022/11/07
  • 物を捨てるテクやミニマリストになってからの気づきを活かした情報を発信! もっと見る>>

毎日の家事に追われ、気が付けば家の中はごちゃごちゃ。
家に居てもイライラ落ち着かない→癒しを求めてショッピングモール。
休日はどこかに出かけないと気が済まない!
1冊の本がきっかけで断捨離を始めて、日々変わる心の変化に気付きミニマリストに。
いきなりミニマリストになった母、家族も変えれるのか?
中学生と小学生、3人の母。日々の記録や気付きを書いてます。
サンキュ!スタイルライターの抹茶オーレです。

今回はもうすぐクリスマスと言う事で、
子ども達が泣いて喜ぶ簡単手作りサプライズBOXを紹介します!

まずはDAISOへ!

お近くにDAISOありますか?
あったらまずはBOXコーナーへ!

写真奥に写ってる正方形の箱、大、中、小(確か4種類の大きさがあるのでお好みで)を
選んでください!
その後はお菓子コーナーへ!
なるべく平たいお菓子で、好きなものを選びましょう!

後はちょっとした文房具やおもちゃ、女の子には髪飾りやリップなんかも喜ばれます。

工作タイム

まず大、中サイズの箱の四つ角を切ります。
(場合によっては3つすべて切ってもOK!)
その後中、小サイズの箱の裏に両面テ貼り重ねる。

今回一番小さい箱にはプレゼントを入れようと思っていたので箱の四つ角は切らず
開けてすぐ見えないように飴などで隠していました。

大、中の箱の周りにはお菓子を貼っていきましょう!
蓋の部分も忘れずに!

我が家はお手紙を貼りました。

ぜひ動画も参考に!

これからクリスマスやバレンタインデー、もちろんお誕生日にも使えるサプライズBOX。
小さいお子さんから大人まで、貰って喜ばない訳がない?!

インスタグラムでもリールにしているので是非参考に作って見て下さい!

計算中