諦めないで!アレの力で黄ばみ撃退!

2023/07/16
  • 物を捨てるテクやミニマリストになってからの気づきを活かした情報を発信! もっと見る>>

1冊の本がきっかけで断捨離を始めて、日々変わる心の変化に気付きミニマリストに。
いきなりミニマリストになった母、家族も変えれるのか?
中学生と小学生、3人の母。日々の記録や気付きを書いてます。
サンキュ!スタイルライターの抹茶オーレです。

さて、前回に続きトイレ掃除について書きます。

前回の投稿はこちら

まずは取り外す所から

まずは手にビニール袋を被せそのままゴムパッキンを外して下さい。
袋が破れない様に気をつけて!

取れたらその中にトイレハイターをゴムパッキンが浸かる程度入れます。
特別な掃除用具は要りません!

そうしたら次にする事は何だと思いますか?

太陽に当てる!以上!!

以前プラスチックの黄ばみを取る方法を調べている所、
“漂白剤と紫外線により黄ばみが取れた”と言うサイトを見た事がありそれを思い出しました。

調べるとプラスチックの黄ばみを白くするのに必要な成分は『漂白活性化剤』と『過酸化水素』。
そして『紫外線』だそうですよ!

まだ諦めないで

もしまだゴムパッキンを外した事ないよ!黄ばみすぎて手遅れ!なんて思っている方がいれば是非試してみて下さい。
我が家もそうでした、、、
拭いても取れない、擦っても取れない、もう黄ばみは取れないんだと思っていました。
でもここまで白くなったんです!
しかも時間をおけば置くほど白さが増すのを実感したので、
1日、2日外に放ったらかしが許されるなら試してみて下さい!
きっと白さが増して、トイレ全体にも輝きが戻りますよ!

計算中