テーマカラーはピンク!【サンキュ!】明るいミライフェス2023 ミニマリストの服装

2023/09/28
  • 物を捨てるテクやミニマリストになってからの気づきを活かした情報を発信! もっと見る>>

こんにちは、子どもがいてもミニマルな暮らしがしたい!
サンキュ!STYLEライター抹茶オーレです。

先日、サンキュ!明るいミライフェスに参加させて頂き、まだまだ興奮が冷めない私ですが
今回は服装について書きたいと思います。

テーマカラーはピンク?!

あらかじめ決められていた今回のテーマカラーがピンク!
洋服でもワンポイントアイテムでもOK!と言うことでさあ〜困りました!
と言うのもこの2年間かなりのものを断捨離し、もちろんピンク色のものがありません!
とりあえずピンクのネイルは出来る。
でも初めて参加させて頂くのに、果たしてネイルだけでいいのか。
服装はきれいめカジュアルという事で迷いはありませんが色だけ気になっていました。

まずは服装ですが、普段犬の散歩か買い物位しか出ませんので

服

こんな感じで楽なパンツにTシャツと言った、いたって普通の服装です。
フェスではさすがにこれでは行けませんね。
ですのでこれに子どもの卒入学式で着た

服

ロングジレを着ることで、きれいめカジュアルはクリアしました。

靴下

そしてせめて何かピンクの物と思い、しれっとピンクの靴下を仕込みました。

工夫次第でなんとかなる!

さてフェスの準備は整いました。行く準備は万端です。
、、、と、夜行バスに乗る日の夕方、100均に行く用事があったのですがふと見つけてしまったんです。

ピンクのホワホワしたヘアゴムを、、、
「これ、耳につけたら良い感じになるのでは。」
そう思ったら次はアクセサリー売り場へ。
ありました!良い感じのイヤーカフ。

と言うことでその2つを合体させて

イヤリング
ダイソー

急遽作ったピンクの小物の完成です!

仲間がいるって素晴らしい

サンキュ

前日は緊張とワクワクで落ち着いていられませんでしたが、
フェスの会場へ入ると本当に温かい雰囲気で迎えて頂き、
会いたかった方が沢山いて、しばらく夢の中状態でした。

1年前では考えられなかった景色を見れてるんだ!と思うと
胸が熱くなり、思い切ってサンキュ!STYLEライターに応募した自分を褒めてあげたくなりました。

声をかけて頂いたライターの皆さん、本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします!

記事を書いたのは‥抹茶オーレ
15歳、13歳、11歳3人のママ、2022.5月に生後2ヶ月でヨークシャテリア&トイプードルのミックス保護犬をお迎え
2020年から本格的に断捨離を始め、現在ゴミ袋約400袋分と、ソファーやピアノ、収納棚などの大型家具も処分!家族の思考も変える!と、日々奮闘中です。 

計算中