【メルカリ】送料160円?!これで推し活グッズも手軽に配送!

2023/10/14
  • 物を捨てるテクやミニマリストになってからの気づきを活かした情報を発信! もっと見る>>

こんにちは、2020年のコロナ禍から本格的に捨て活を始め、ミニマリストになりました。
捨てられない夫、子ども3人+愛犬がいてもスッキリ暮らせるよう日々格闘中。
サンキュ!STYLEライター抹茶オーレです。

早速ですが皆さん“メルカリ”は利用しますか?
私はそれこそ捨て活を始めた頃、かなりのものを出品していました。
最近では回数こそ減りましたが、時々利用しています。

出品する度に気になるのが『送料』!
最近では値上げラッシュもあり、送料も上がりましたよね。。
それでもなるべく送料を安くする為なるべく小さく収めたりと試行錯誤。

ただ、カードやハガキサイズの物を送る場合、ちょっと損した気になりませんか?
そこで先日郵便局へ行った際、ついでにゆうゆうメルカリ便で送ろうと思ったら
見た事のない表示が!

『ゆうパケットmini』
何と2023年9月29日、メルカリが日本郵便と連携してゆうパケットminiの取り扱いを開始したそうです!

小物やカードをもっと手軽に!

『ゆうパケットmini』はゆうゆうメルカリ便の中でも最安値の全国一律送料160円!
利用する時は郵便局で販売されている“ゆうパケットポストmini封筒”を購入。
封筒の値段は20円です。

封筒

専用封筒のサイズは21cm×17cm
重さ2kg以内となってます。

安心安全にお安く取引

ゆうパケット

小さいものや、軽いもの、薄いものを送るのに便利なゆうパケットポストmini。
推し活をしている方なら、推しのトレカや、アクリルスタンドも手軽に送れますね!

購入した封筒の2次元コードを利用するアプリで読み取り、
袋の端の“ご依頼主控え”を切り取りポストへ投函するだけ!
(発送通知も忘れずに)
宛名書きも不要、匿名配送も可能なので、
お互い安心安全お得に手軽に取引が出来るのが魅力的ですね!

記事を書いたのは‥抹茶オーレ
15歳、13歳、11歳3人のママ、2022.5月に生後2ヶ月でヨークシャテリア&トイプードルのミックス保護犬をお迎え
2020年から本格的に捨て活を始め、現在ゴミ袋約400袋分と、ソファーやピアノ、収納棚などの大型家具も処分!家族の思考も変える!と、日々奮闘中です。 

計算中

関連するキーワード