飲み口が絶妙〜!コンビニコーヒー大好き夫が絶賛した、飲み口No. 1カップ蓋はここだ!

2024/02/08
  • 物を捨てるテクやミニマリストになってからの気づきを活かした情報を発信! もっと見る>>

こんにちは、2020年のコロナ禍から本格的にモノを捨て始め、ミニマリストになりました。
捨てられない夫、子ども3人+愛犬がいてもスッキリ暮らせるよう日々格闘中。
サンキュ!STYLEライター抹茶オーレです。

今回はちょっと視点を変えて、子どもの習い事を待ってる間での出来事です。
ふと車から降りたなーと思ったらウキウキで帰って来たコンビニ大好き夫。
手にはコーヒーが2つ。
「これ、ちょっと飲んでみて!飲み口が飲みやすくて好きやねん!」
そう言って手渡してくれました。
さて、どこのコンビニだったでしょうか?

カップの蓋嫌いな夫も納得の考えられた形

これを見ただけで分かった方は‘通’ですね!

主人曰く「この飲み口がまず絶妙!」と言うことです。
熱いコーヒーを飲む時に,飲み口が細すぎると火傷する事がありますが、
このちょっと真ん中が広いだけでいきなり熱いコーヒーが口に入るのを和らげてくれます。
そして考えられているのが

この横からのフォルム。
上手く滑らかさを出していて、途中で飲み物が止まる事なく自分の感覚で飲めるんです!
そのストレスがなくなった事で、コーヒーが冷めるのは嫌だけどカップの蓋が出来なかった蓋嫌いな夫も
このコンビニだけは蓋をして飲める様になったそうです!

さてそのコンビニとは

ここまでお読み頂きありがとうございます。
では発表致します。

ジャーン!!

ファミリーマートでした!
蓋の形の時点で分かった方はコンビニ通ですね!

もし熱い飲み物は熱く飲みたいんだけど、蓋が苦手なんだよ〜って方、
是非ファミリーマートのコーヒーを選んでみて下さいね!

記事を書いたのは‥抹茶オーレ
15歳、13歳、11歳3人のママ、2022.5月に生後2ヶ月でヨークシャテリア&トイプードルのミックス保護犬をお迎え
2020年から本格的に捨て活を始め、現在ゴミ袋約400袋分と、ソファーやピアノ、収納棚などの大型家具も処分!家族の思考も変える!と、日々奮闘中です。 

計算中

関連するキーワード