【無印良品】 チェックリストが優秀!時間×思考×行動力 アップ‼

2022/11/22
  • ストレスフリーな生活動線リノベマンション暮らし。現役ヨガインストラクターとして、心と身体の調え方も発信中。 もっと見る>>

リノベマンション暮らしの整理収納アドバイザー たなべしほです。
\空間×心×身体/をテーマにヨガインストラクター、マインドフルネス講師としても活動しています。

日頃、愛用している無印良品さんの商品のご紹介。
さまざまな場面でつかえる、とても素敵なアイテムです。

私は、お買い物の時、お店に行く回数を減らすために
必要なものはメモにしておく習慣があります。
そのメモを持ってお買い物にいくと、効率よくお買い物もできますし、無駄買いも防げます。

また、その日にやることをまとめる時も
メモをとる習慣があります。
その日におこなう大事な予定をメモしておくと、頭の整理にもなりますし、ついうっかりということを防げます。

時間の節約、思考の整理、行動力アップにgood!

そんな時、役に立つのが
『チェックリスト』というアイテム。

■無印良品 
短冊型メモ
チェックリスト 100円(税込)

他社も同様の商品を出していますが、
サイズ感と色が気に入っています。

特に、オススメポイントは
終わった後、✔︎を入れる場所があるところ。
✔︎を入れた時のスッキリ感や達成感が
たまらない。

ベストな定位置でメモを習慣づける!

我が家の定位置は冷蔵庫。
2冊並べています。
一つ目は、お買い物リスト。
二つ目は、やることリスト。

日頃、一番目につく場所に置いておくと
こまめにメモをとる習慣がつきます。
このように、見える化しておくと、優先順位もつけやすいですし、行動力も実行力もグッと上がります。

メモをとることは、忘れないためだけではなく
時間の節約、思考の整理、行動力アップにも
つながるのですね。

■記事を書いたのは・・・たなべしほ
リノベマンション暮らしの整理収納アドバイザー
\空間×心×身体/をキーワードに暮らしを整える情報を発信しています。
たくさんの方に笑顔を届けたいと思い、暮らしコンディショニングアドバイザーとしても活動中。
空間を整えて、心と時間に余白を。
モノを通して、自分を知り、より健やかに。

計算中