【キャンドゥ】ガーデニングが今まで以上にラクに楽しく!ドリンクボトルがアレにつかえる!?

2022/12/14
  • ストレスフリーな生活動線リノベマンション暮らし。現役ヨガインストラクターとして、心と身体の調え方も発信中。 もっと見る>>

ストレスフリーなリノベマンション暮らしの整理収納アドバイザーアドバイザー たなべしほです。
\空間×心×身体/をテーマにヨガインストラクター、セラピスト、マインドフルネス講師としても活動しています。

手が汚れない。はからない。おまけに、見た目もかわいい!

2020年から、ガーデニングをはじめました。
水やりはもちろん大事ですが、もう一つ大事なことがあります。
みずみずしくて立派な野菜を育てるためには、肥料が肝心!

肥料って、粉末や液体で販売されているのですが、その都度、袋から計って出して撒くのは、案外手間なんです。
そこで、何かいい方法はないかなと考えていたところ、思いついたのが『ドリンクボトル』。

できれば、手を汚したくないし、手軽にささっと終わらせたい!
おまけに、見た目も良くて、心までウキウキしたら、日課も楽しくなる!

キャンドゥのドリンクボトルはかわいいデザインがたくさんある上、とっても優秀なので、
我が家では大活躍の商品。
ベランダ菜園の野菜に2週間に一度、追肥する際にもとっても便利なんです!

☆推しポイント
ポリエステル素材ながら、ガラスのような透明感が魅力です。

ズボラさんにぴったり。いろんな場所で大活躍!

ちょうどよい量が出てくれるしパラパラしやすい。
我が家は、食洗機用洗剤もコレ。
目分量で入れてしまいます! 
私は、毎回量るのが苦手。
おまけに、手が汚れなくて、本当に助かります。

クエン酸や重曹などもキャンドゥのこの商品で統一しているので見た目もスッキリ!

アイディア一つで家事がもっとラクに。笑顔もふえる!

家事は、ストレスフリーで時短、とっても大事ですよね!
ラク家事が増えてゆけば、その分、家族の笑顔も増えていきます。
ちょっとしたアイディアで、日々の暮らしを快適にしていきましょう。

■記事を書いたのは・・・たなべしほ
リノベマンション暮らしの整理収納アドバイザー
\空間×心×身体/をキーワードに暮らしを整える情報を発信しています。
たくさんの方に笑顔を届けたいと思い、暮らしコンディショニングアドバイザーとしても活動中。
空間を整えて、心と時間に余白を。
モノを通して、自分を知り、より健やかに。

計算中