カモミールの花透明ゲルと青い背景にバナーセラムスポイ

【韓国コスメ】ズボラワーママがリピ買いする美肌アイテム

2022/11/26
  • 家族の健康守り隊長! 健康予防管理専門士の資格を活かし家族の健康を守るため日々奮闘中の看護師ワーママ  もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライター「咲良」です。
記事を開いてくださりありがとうございます。
独身時代は自分へのご褒美と称して高級な美容液や化粧水を購入、休みの日はのんびりフェイスパックを行い
ズボラながらにそこそこスキンケアには力を入れていました。
しかし、子供ができた現在は自分のスキンケアにかけている「時間」も「お金」もない。
そんな私を救ってくれたのが「韓国コスメ」でした。
今やネットでもいろんな商品が購入可能で、なかなか自分の化粧品をゆっくり選びに出かられない私にとっては、
とてもありがたい存在です。
そんな、私がリピート買いしてる韓国コスメを紹介させて頂きます。

おすすめ韓国コスメ1:リーダース(LEADERS)ファーストショットアクティブエッセンス

リーダースファーストショットアクティブエッセンス エイジコントロール

こちらは、洗顔直後に塗布するブースターエッセンスです。
トロッとしたテクスチャーで肌を潤してくれます。私は、お風呂を出て息子にオムツを履かせたらすぐにこれを塗っています。
ワンオペで子供をお風呂に入れると、子供の着替えや保湿に手いっぱいで、自分の事は後回しになっていました。
このエッセンスを使用するようになってから、「ああ、今日も肌が乾いていく」と絶望する事なく、息子とのお風呂上がりの時間も楽しく過ごせています。
購入前は、「ブースターエッセンス」や「0段階エッセンス」と言う言葉に、
「なんだそれは」という気持ちでしたが、今はこれが無いと不安になるくらい私のお守りコスメになっています。

おすすめ韓国コスメ2:マモンド(Mamonde) ローズハイドラグローリーアンプル

マモンドローズハイドラグローリーアンプル

こちらは、肌の内側から乾燥を防いでくれる美容液です。
私は乾燥強めの混合肌で、頬は乾燥するのにおでこはテカってしまうことが長年の悩みでした。
使い始めは、サラッとしているので「あまり保湿力はないかな」と思っていたのですが、使用を継続していくと、
だんだんと肌の乾燥が気にならなくなりました。
周りからも、「お肌がツヤツヤ」と褒めて頂けるようになり、
気にしていたテカリからツヤに変化したことを自分でも実感できました。
軽い使用感ですぐに肌に浸透してくれるので、忙しい朝にも使いやすくリピート買いをしてます。

おすすめ韓国コスメ3:ダルバ(d’Alba)ホワイトトリュフファーストスプレーセラム

ダルバ ホワイトトリュフファーストスプレーセラム

こちらは、オイルと水分の2層式になった保湿ミストです。
乾燥の強い飛行機の機内で、韓国のキャビンアテンダントさんが
こぞって使用していることから「CAミスト」とも呼ばれて
SNS等でも話題になっていた商品です。
私は、化粧を終えた後や乾燥が気になる時に使用していますが、
お風呂上がりにブースターとして使用されている方もいらっしゃるようです。
このミストを化粧の上から振りかけると、程よいツヤ感が生まれます。
自分の準備に時間が取れない日もこれを振りかけると「きちんとお肌を仕込んだ感」が出るのと、
バタバタの朝にも良い香りでリフレッシュできるので、とても重宝しています。

韓国コスメは良心的なお値段で質の高いものが多い

今回は、私がリピート買いしてる韓国コスメについて紹介させて頂きました。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
私は、肌の1番大きな悩みが「乾燥」目指す肌質が「きめ細かいツヤ肌」なので
肌質が異なる方やマットな肌質が好みの方には、お好みに合わないかもしれません。
乾燥に悩まれている方や毎日忙しく自分のスキンケアにはなかなか時間が取れないという方には
スキンケアを選ぶ際の参考にして頂けますと嬉しいです。

♦︎この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライター「咲良」
看護師として働きながら1歳の息子の子育てをしています。
看護師や健康予防管理専門士の資格を活かした記事やワンオペワーママの時短テク等を発信していきます。

計算中

関連するキーワード