ヒルナンデス出演その3☆OKの激安お弁当に絶品ベーカリー

2021/05/28
  • 美大卒のやりくりママ。関東在住・男女2児と夫の4人家族。55平米の狭小中古一戸建てをDIY中。もっと見る>>

神奈川県在住のSTYLEライター堀江麻衣です。5/17(月)に、ディスカウント・スーパーマーケット「OK(オーケー)の常連客」として日本テレビのヒルナンデスに出演させていただきました。本日は、OKとはいったいどんなスーパーなのか、紹介第3弾です。
第1弾・第2弾はこちら↓

店内焼き立て♪専門店レベルのパンがスーパーの価格で買える!

OKではパンを店内で焼き上げているそうで、これがとってもおいしいんです。味はパン屋さんくらいのレベルなのに、スーパーの価格で買えるのが嬉しいところ。
こちらのミニクロワッサンは10個入りで262円なので、一つ当たりたったの26円です。

おいしくて食べ過ぎてしまうので、できるだけ買いたいのをぐっとこらえるようにはしているのですが、ついついカゴに入れてしまうという・・・。

こちらのチョココロネは一つ108円、息子のお気に入りです。

そういえば少し前のことですが、このチョココロネがちょうど売り場に出ていなかったので、裏に在庫があるか確認したことがあったんです。そのとき出来上がっているものは無いようだったので私があきらめようとしたら、ベーカリーの方がわざわざ作業の手をとめて、焼き立てのコロネにチョコクリームを詰めて作ってくださったんです。私が買おうとしたたった一つのために、まさか作業を中断してまで用意してくださるとは思わなかったのでびっくりしました。いやー、本当に申し訳ない!おいしくいただきました、ありがとうございましたー!

そしてこちらは、OKのベーカリーで私が一番好きなパンです。

写真が荒くてよく見えませんが「国産鶏もも肉のさっぱりグリルサンド」という商品です。これがまあー、本当におすすめ!そのままでももちろんおいしいのですが、ちょこっとオーブンで温めるとまた絶品なんです。

しっかりした固めのパンにフレッシュ野菜、グリルチキンが入って160円しないというこの安さ。ただ、私がいつも行くOKには置いてないので、少し離れた店舗に行くときに購入しています。店舗によって扱いがないかもしれませんが、イチオシですので、見かけたらぜひお試しください~♪

そしてヒルナンデスでも放送されましたが、ピザもおいしいです。

我が家の近くの店舗ではいつもたくさんの種類が揃っていますが、人気過ぎてなかなか買えない店舗もあるようです。イタリアンレストランで出てくるようなモチっとした生地に具がしっかりのっていて、ホールピザひと箱が492円~とお買い得なんです。デリバリーのピザと比べると半額くらいに安いですが、味は遜色ないです。オーブンで温めて食べると、ふわっ、カリッ、もちっとした食感です☆
1/4カットなら120円台で買えます。

パン屋さんでこういうカットピザを買うと250円くらいするので、それと比べてもやっぱりお手頃価格だと思います。ホールで買っても外食するよりは安いし、休日に家族で食べたり、実家へのお土産にしたりもします。

作るより安いかも!?激安のお弁当

お弁当!お弁当が安いんです!
こちらののっけ鮭弁当、213円ですって!

鮭もイカフライも、ちくわ天ものってるのに!
そしてこちらの野菜天重も214円!

目玉焼きのっけのり弁当も213円!

我が家は4人家族ですが、4人分買っても800円台。疲れた日は迷わずOKでお弁当を買おう…

こちらはヒルナンデスで紹介されたカレー、214円。

放送でもお話したのですが、夫のお母さんと一緒に食べて「もう、これでいいじゃん!作る気しなくなるよね」なんて盛り上がりました。だって214円ですよ。ご飯にカレーに福神漬けがすでに盛り付けられていて、温めるだけで食べられて、洗い物もしなくていいし。夫のお母さんと二人で会うときは、OKのお弁当を買って食べることが多いです。「二人だけだし、ま・いいか~」って。いや、家族の分はなんとか、かろうじて料理はしているんですけど、できることなら365日、3食とも誰かに用意してもらいたいのが本音です…。そんなわけで、ちょいちょい手を抜いてお惣菜とか買ってます。OK、お惣菜も安いですよ!

こちら、「二層仕立てのメンチカツ」

5個入りで214円、ということは一つ42円!

オーブンで温めればさくさくジューシー、揚げたて!(ということにする)先ほどのカレーにトッピングすれば256円でメンチカツカレーが食べられます♪子どもが小さくて今ほど頻繁に買い出しに行けなかった頃は、このメンチカツをまとめ買いして冷凍庫にストックしていました。レンジで少し温めてからオーブンで加熱すると、冷凍保存してても揚げたてみたいに食べられます。おいしいですよ~。

Stay Homeの味方 知育菓子もお得

ほとんどのお菓子がほかのスーパーより安いなと思うのですが、「知育菓子」も割安で売っています。「知育菓子」ってあまり割引になっているのを見かけないのですが、OKだとたいてい2割以上の割引で売られています。私が子供のころは全く買ってもらえなかったので、ただただ「ねるねるねるね」のCMを羨望のまなざしで見ていました。自分がそういう子ども時代を過ごしたので「知育菓子はぜいたくだ!贅沢は敵だ!」と思っていたのですが、よく見ると意外とお手頃…。

Stay Homeで遊びも制限されているので、135円くらいならいいか、と連休前などにゲットしています。子どもが熱中して作っているのをみて、子どものころの私にも体験させてあげたかったな、な~んて思ったりもします。のびたり、つかめたり、色がかわったり、ふくらんだり、単純におもしろいですよね。またそのうち買ってあげようかしら…。


以上、OKの紹介第3弾でした!次回、放送でご紹介できなかったおすすめ品をアップしますので、また覗きに来ていただけたら嬉しいです。

*店舗内での撮影・写真掲載の許可をいただいています。

この記事を書いたのは・・・堀江麻衣
口コミサンキュ!ではトップブロガーとしてブログを執筆。55㎡の狭小中古1戸建てをDIYしながら暮らす専業主婦で、小4の男の子と3歳の女の子の2児の母。多摩美術大学で陶芸を4年間専攻。美大卒業後は、12年間学習塾で英語と国語を教えていました。

計算中

関連するキーワード