元雑貨バイヤーがオススメ!【ニトリ】殿堂入りアイテムとは

2021/04/28
  • なんちゃって古民家住人。雑貨のVMD&バイヤーを経て、現在主婦。そして二児の母。もっと見る>>

ゼロウェイストに目覚め、廃棄せずに生活からプラスチックを削減中、サンキュ!STYLEライターの朔花です。削減する(寄付したり、リユースに出したり)する中で、新たに取り入れたもの。それがオールステンレス素材の洗濯用品でした。

【ニトリ】オールステンレス製洗濯用品

ステンレスにはオールステンレスと通常のステンレスと呼ばれるものがあることを初めて知りました。今回購入した「お、ねだん以上。」のアイテムは全てオールステンレス製です。

4人家族で購入した数

オールステンレスシャツハンガー ラプラタ(5本組)407円

4セット、計20本。洗濯物がたくさん出る時でも困ることはない。丁度良い数。

オールステンレス布団ハンガー ラプラタ599円

計4つ。足りないときは竿ピンチを代用。オールステンレス製布団ハンガーでは破格。さすがニトリ。マストバイ!

オールステンレスYピンチ ラプラタ(4ピンチ)299円

4袋、計16個。竿を挟んでから、ハンガーを通して使用。風飛び防止に。ピンチや布団ハンガーが足りないときは、代用に使える。大きくひらいて挟むので使い勝手もよし。

オールステンレスピンチ プラタ(10個組)199円

2袋、計20個。手ぬぐいの使用頻度が高い我が家では、ギリギリの数。本当はあと5個ほど追加したいところだがYピンチも使いながら何とかこと足りている。

使用感

他社製品と比較していないので、あくまで使った感想になるが、しっかりしていて使いやすい。角ハンガーは以前から使用しているがこちらも丈夫でサビも付かず、5年以上愛用中。100均でもステンレス素材はみかけるが、私の中でのニトリの勝因は「オールステンレス製」であることだ。

子どもに持たせたいアイテム殿堂入り

結婚当初、日用品を揃える基準が分からず、「安物買いの銭失い」をしてきた。プラスチック素材の洗濯用品は太陽にさらされ劣化も早い。一生物で使いやすい道具類は巣立つ子どもに持たせたい。洗濯部門の殿堂入りは【ニトリ】のオールステンレス製で確定です。
◆記事を書いたのは・・・ 朔花。
なんちゃって古民家住人。薬草コーディネーター。モノを増やさないインテリアを楽しんでいます。
「※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。」

計算中