抽象的なお祝いキラキラ クリスマス休日テクスチャ背景とジュエリー ダイヤモンド リングぼかしボケ光

株のバーゲンセールで、自分へのご褒美アクセサリー♡【まつながかすみ】

2020/03/14
  • オトク情報追求家。株主優待、ポイ活、占い、キャラクターなどなど大好きです♪保育園の女の子のママです!もっと見る>>

連日株価の下落がニュースになっていますね。。
わたしは今年のNISA枠をほぼ使い切ったというのに、評価額が買う前とほぼ一緒・・。
ということは、今年買った株分の金額を損しているということです!おお・・。。
こんな話を聞くと、やっぱり株なんて怖い、という方が続出しそうですが、あくまで今の断面でのこと。
今投げ売りしてしまわなければ、大損確定!ではないわけです。実際今までも何度も株価は上昇と下落を繰り返しています。
これは少額とはいえ、投資信託でも同じことです。
待つことさえできれば、また上がるタイミングがきっときます!というわけで、優待をもらいつつのんびり待ちたいと思います♪
と書いていてわかるように、株はあくまで余裕資金でやることが大前提!虎の子のお金やヘソクリが最適です(笑)間違っても生活費に手を出さないように・・。

本題!アクセサリー系の株をゲット★

以上のことに気をつけておけば、以前株は大バーゲンセール中!と見ることができます。
NISAの残り少ない枠で、おしゃれに効きそうな銘柄を2つゲット!
また買ってから下がっていて悲しい限りですが・・。。でも、どっちも前々から狙っていた株で、安くなったら買いたいと思っていたのでうれしい♪その銘柄はこの2つです★
・4℃
・クロスフォー

4℃はおなじみのブランドですよね!わたしは普段スキンジュエリーとして、常にネックレスをつけていますが、4℃のものもあります。また、宝石みたいなキラキラがかわいくて、ルリア4℃も大好きで、年甲斐もなくお財布とキーケース、カードケースは今こちらのものです♪
服はシンプル流行りなので、小物だけでも気分が上がるものにしたかったのです〜。
しかし4℃はあくまでプレゼントされたらうれしいブランド(笑)。普段から買うような感じでもないですよね。
4℃の株主優待は、商品券またはグッズです。商品券だけではアクセサリーを買うには足りませんが、キラキラのチャームなんかは買えますし、お店に行くきっかけにもなります!
好きなブランドだと、お店に行く機会もできるし楽しいですよ(^^)

もう1つのクロスフォーは、知らない・・という方も多いかもしれません。実際わたしも知りませんでした(笑)。でも実はすごいんです!上に挙げた4℃やスワロフスキーなど、名だたるジュエリーブランドがお客様♪確かな技術を持っている会社なのです。
こちらの会社の株主優待は、毎年オリジナルのダンシングストーンという技術を使用したネックレスを送ってくれるんです。株価は5万もしないのに!です。
今は特に安くなっているので、優待廃止されない限り、数年で元が取れますし、ジュエリーボックスに素敵なネックレスのコレクションが・・考えるだけでニンマリしてしまいます。。

まだまだお出かけムードには遠いですが、お家でオトクな株を探してみるのも楽しいものですよ!

◆記事を書いたのは・・・まつながかすみ
オトク情報追求家。保育園年少の娘をもつフルタイム派遣ワーママ。株主優待、ふるさと納税、ポイ活、占い、キャラクターなどなど日々大好きなものに邁進中♪

計算中

関連するキーワード