若い魅力的なアジア女性

くじ運のない人にオススメのゆるモニターのススメ【まつながかすみ】

2020/03/14
  • オトク情報追求家。株主優待、ポイ活、占い、キャラクターなどなど大好きです♪保育園の女の子のママです!もっと見る>>

サンキュ!などで懸賞の達人の技を見ていると、真似したい!と思うと同時に、めんどくさがりのわたしは、ここまでできるかな・・とか、そもそもくじ運があまりよくないし、、とか考えてしまったりします(笑)実際今まで当たった中で一番高額な物は、商品券とかでしょうか。それでもうれしかったですが・・!
わたしほどのめんどくさがりではなくても、くじ運がないことに嘆いている方は少なくないかもしれません。それでもいい方法は必ずあります!神頼み!なんてのもありますがわたしは・・商品モニターです。そんなの知ってる?ベタ過ぎる?いえいえ、これからわたしなりのゆるモニターの極意をお伝えしたいと思います。

今までの戦利品をご紹介します!

ご参考までに、わたしが今までモニターでいただいた商品の一部をご紹介♪
もちろん全て新品&現品ですよ〜。
・某メーカーのヘアアイロン(7000円相当)
・化粧水(3000円相当)
・子供用ズボン(サイズが選べる!)
・某ブランドのクッションファンデ(色も選べる、5000円相当)
・ヘアスタイリング剤のセット(1万円相当)
・某メーカーの暖房&冷風器具(新製品で定価6万円相当!)
特に最後に挙げた家電は、今までいただいた中でもダントツの高額品で、年中使える触れ込み通り、今も毎日使っています♪
どうでしょう?こんなにもらえるならやってみたい!と俄然やる気になりませんか?(笑)

ゆるモニターで商品をもらう極意

そうは言っても、フルタイムワーママとしては、長々とした使用感レポートなんて書く暇ないですし、インスタも実はやっていません。SNSに使う時間は最小限です。
なので、フォロワーがたくさんいるインスタグラマーが当選条件になっているようなモニターは当然できません(最近結構多いので個人的には残念)。
そんなわたしでもモニターに当選する極意は2つ、それは・・
・メーカーのメルマガを購読する、メンバーになる
・モニターサイトに登録する
です。

まず1つ目ですが、何か商品を買って、取扱説明書などにアカウントやメンバー登録の案内があれば必ずやります。実際一番の高額商品を当てたのは、この方法でした。
やっぱりメーカーさんとしても、元から自社製品を使っている人に試してほしいニーズがあるのだと思います。
そうでなくても、公式サイトのメンバー登録などは、分母が多くないので、当選確率も上がります♪とりあえず登録できる機会があればやっています。
それによってメルマガが来るようになったりしますが、必要なメールだけを拾って(それこそモニターのお知らせなど)、毎回くまなく目を通さなくても大丈夫です!

もう1つはモニターサイトに登録!です。最近ポイ活が流行っていますが、ポイントサイト上でもたまにやっていますよね。そこからめぼしいものをさがしてもよし、モニターに特化したサイトに登録するもよし。モニターサイトでも、一部負担とかの商品もありますが、わたしは「もらえる」にこだわっているので(笑)、なるべく自己負担のない商品を選ぶようにしています。

こういう形で当選したモニターは、
・一旦オンラインで購入し、楽天やAmazonなどのレビューで口コミする→後日振り込みでキャッシュバック
・一旦店舗で購入し、クチコミサイト(アットコスメなど)でクチコミを書く→後日振り込みでキャッシュバック
・商品を送ってくるので、SNSでクチコミ(フォロワーなどの条件のない商品限定。わたしはSNSの条件の時にはツイッターでクチコミしています。)
・商品を送ってきて、後日メーカーからのアンケートに回答
などのタスクがあります。が、そこまでの負担になるものはありません。後日キャッシュバックなどはタイムラグが発生しますが、戻ってくると思えば高級品も買えちゃいます(笑)
何よりこれだけの働きでもらえるなんて、すごく割のいいバイトよりオトク!なかなか手が出ない新製品を試せるのも素敵です(それがモニターの本分かもしれませんが^^;)。
懸賞で何の苦労もなくもらえるのが一番かもしれませんが、ぜひゆるモニターも併用して、楽しくオトクを楽しみましょう〜♪

◆記事を書いたのは・・・まつながかすみ
オトク情報追求家。保育園年少の娘をもつフルタイム派遣ワーママ。株主優待、ふるさと納税、ポイ活、占い、キャラクターなどなど日々大好きなものに邁進中♪

計算中

関連するキーワード