イオンにあった!大容量400gの豆乳ヨーグルトが178円!

2020/07/22
  • 管理栄養士、フードコーディネーター。調理責任者や栄養指導の経験から、レシピ提案やコラム執筆を行う。もっと見る>>

こんにちは!
管理栄養士・フードコーディネーターの矢崎海里です。

先日、トップバリュの生乳100% プレーンヨーグルトにハマっている記事を書きました。

記事内でもヨーグルトの酸っぱさが苦手、と書いてあるのですが、そんなわたしが最近はまっているのが「豆乳ヨーグルト」
乳不使用、豆乳を乳酸菌で発酵させたヨーグルトです。
大豆イソフラボンが補えるので、生乳100%のヨーグルトと交互に食べていたりしていました。

豆乳ヨーグルトは、普通のヨーグルトに比べてやや高めなのがネックだったのですが・・・
トップバリュには、プライベートブランドの豆乳ヨーグルトがあったのです!

大豆イソフラボン含有 豆乳ヨーグルト プレーン

今回紹介するのは、「大豆イソフラボン含有 豆乳ヨーグルト プレーン」
トップバリュの商品です。
豆乳ヨーグルトは食べきりサイズが多いのですが、普通のヨーグルトと同じ400gの大容量が嬉しい!
もちろん無糖です。

しかもお値段178円!
普通のヨーグルトに数十円足せば手が届く金額が嬉しい!
豆乳ヨーグルトは食べきりサイズ100gで100円程度なので、178円で400g食べられるのはとてもお買い得です。

原材料はとってもシンプル。
そして注目すべきは製造所。
「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」が製造しています。

ポッカサッポロさんといえば、豆乳ヨーグルト「ソイビオ」を販売しているメーカー。
同じ400gの「ソイビオ豆乳ヨーグルト プレーン無糖」は250円なので、同じメーカー・同じ内容量で72円安く手に入れられます!

なめらか食感、豆の味が濃厚

写真では分かりにくいのですが、色は薄い黄色。
豆乳を使っているのが一目で分かる色味です。

豆の味が濃く、なめらかな食感。
酸味は抑えられていて、まろやかで優しい甘みが広がります。

もちろんジャムやフルーツソース、はちみつ、フルーツなどなんでも合います。
また、豆乳ヨーグルトで味噌漬けを作ったのですが、これも酸味が抑えられ、味噌と豆乳の豆製品の組み合わせがとてもよかったです!

乳製品アレルギーのある方や、食物繊維を意識して摂りたい方にもおすすめの商品なので、ぜひお試し下さい。

◆記事を書いたのは・・・矢崎 海里
管理栄養士・フードコーディネーター。旬の食材を生かしたレシピが得意で、四季を感じる食生活を実践中。道の駅や市場で地元の食材を見るのが好きです。

計算中

関連するキーワード