おすすめ日用品

ズボラミニマリストが愛用するイチオシ日用品5選

2024/02/28
  • ズボラミニマリスト、6歳・4歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・9歳♂・6歳♂・1歳♀ママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。

日々、家事育児に仕事にと何かに追われがちな毎日。
そんな中でも、ラクして家のキレイをキープしたいと願う強欲な私は、モノの力を借りて対策をしています。

毎日を今よりラクさせてくれる、ズボラミニマリスト主婦がイチオシする日用品5アイテムをご紹介したいと思います。

ウタマロクリーナー

ウタマロクリーナー

2人の小学生がいる我が家は、気が付くと床が汚れていたり、壁が汚れていたり。
床にも壁にも、何ならお風呂掃除やキッチン回りまでマルチに使えるウタマロクリーナーは、ズボラミニマリストな私にはなくてはならない存在。

気になる汚れは大抵ウタマロクリーナーで解決できます。

あらゆる専用洗剤を持たなくても済むので、少ないモノで暮らしたいミニマリストと相性の良いアイテムです。

業務用泡ハイター

業務用キッチンハイター

我が家は、泡ハイターの出番が多いため業務用を使用しています。

水筒のパッキン、排水溝、お風呂の赤カビ等々頑固な汚れを取り払ってくれるので、ほぼ毎日フルで大活躍。
そのため通常サイズだとあっと言う間にになくなってしまうので、業務用を使っています。

業務用サイズの存在を知らなかったママ友も、そのコスパの良さに業務用に移行している方が多いです。

価格も通常サイズよりお得なので、気兼ねなく使えるのもおすすめポイントです。

おひさまの洗たく

おひさまの洗たく

毎週末洗っても洗っても、汚れて帰ってくる子どもたちの上履き対策に購入して、個人的に大ヒットだったアイテム。

光漂白成分が入っているので、明るいところに干すことで汚れを分解してくれます。

泡スプレータイプなので、隅々まで洗剤を行き届かせることができるし、干しているだけでさらに白く仕上がるので、ズボラには最強の味方です。
もちろん上履きだけでなく、色柄のある運動靴・スニーカーにも使えます。

オキシクリーン マックスフォーススプレー

マックスフォーススプレー

服についた皮脂、油、食べこぼし、飲みこぼし、血液、泥の5大汚れはこれ1本で解決です。

我が家の場合、夫のワイシャツの黄ばみ・子どもたちの服の汚れに大活躍!!
スプレータイプだから、汚れにピンポイント攻撃できます。

これまで取れないと諦めていた汚れもとれるようになり、服の寿命を延ばすことにも成功しました!

洗って使えるペーパータオル

洗って使えるペーパータオル

私はズボラなので、雑巾や台布巾を保有していません。
古布で作ったウエスを活用していますが、ウエスも年中あるわけではありません。

ウエスがない時に雑巾・台布巾として活躍してくれているのが、洗って使えるペーパタオルです。

商品名の通り、洗ってつかえるのでこれでもかってくらい使い倒せます。

他にも、キッチンペーパーがわりに揚げ物料理をした時の油切りの際や、お手拭きとして使ったりとマルチに活躍してくれるし、汚れたら捨てられるので管理に手間暇かけずに済むのでズボラ向きのアイテムです。

ズボラは便利なアイテムの力を借りてキレイをキープする

ズボラミニマリスト主婦が愛用するイチオシ日用品5選、
・ウタマロクリーナー
・業務用泡ハイター
・おひさまの洗たく
・オキシクリーン マックスフォーススプレー
・洗って使えるペーパータオル
のご紹介でした。

ズボラなので、家のキレイをキープするには便利なアイテムの力を借りる以外方法がありません。
とは言え、ミニマリストでもあるのでむやみにモノは増やしたくない。

そんな私が愛用するイチオシ日用品5選のご紹介でした!
日々の家事の負担を少しでも和らげてくれるアイテムばかりなので、参考になれば幸いです!

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
合理的・効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。

計算中